ニュース

[11/27 17:20 追記]さまざまなスキルを使いこなそう!新アイテム「スタージェム」登場!!



2017年11月21日(火)のメンテナンスにて、新アイテム「スタージェム」が登場しました。

「スタージェム」とは、スキルポイントを消費せずにスタージェムに割り当てられたスキルが使えるようになる、特別なアイテムです。
スタージェムを活用すれば、スキルポイントを大きく節約することもできるので、これまで以上にキャラクター育成や強化の幅が広がります。

[11/27 17:20 追記]
また、スタージェムの登場を記念して、スタージェムの欠片100個をプレゼントさせていただきました。
プレゼントはログイン後、自動的に発送されますので、メニュー > コミュニティ > ポスト > プレゼント よりご確認ください。

受取期間

2017年11月21日(火)本お知らせ掲載時 ~ 2017年11月30日(木)14:00

スタージェムを作ってみよう


スタージェムの欠片を入手する


スタージェムを作るには、オシャレ装備のリサイクルで獲得できる「スタージェムの欠片」が必要です。
スタージェムの欠片の数は、リサイクルするオシャレ装備の種類(上衣・下衣・装飾)によって異なります

・「スタージェムの欠片」の獲得方法
1.リサイクル時のメニューで「スタージェムの欠片にする」を選択
2.スタージェムの欠片に変換したいオシャレ装備を選択し、「変換」をタップ
3. 「変換する」をタップするとスタージェムの欠片が獲得できます

スタージェムを作る


スタージェムの作成は、「メニュー」→「キャラクター」→「スキル」→「スタージェム」→「スタージェムを作る」から行います。

「欠片100個で作る」を実行した場合は、全Lv1スキルツリーの中から、一部を除くスキルLv1のスタージェムがランダムで作成できます。
「欠片1,000個で作る」を実行した場合は、指定したLv1スキルツリーの中から、一部を除く指定したスキルLv1のスタージェムが作成できます。

また、1日1回限定で、雫玉3個を使ってランダムでスキルLv1のスタージェムを作成できます。
雫玉3個を使った時に獲得できるスタージェムは、「欠片100個で作る」を実行した時と同じ内容になります。


スタージェムを活用してみよう


スタージェムを入手したら、次はスタージェムを活用してみましょう。
「メニュー」→「スタージェム」内では、スタージェムの作成はもちろん、強化や装備など、スタージェムに関するさまざまな操作が行えます。

装備について


スタージェムは持っているだけでは効果を発揮しません。
実際にスタージェムのスキルを使用するには、スタージェムを装備する必要があります。

スタージェムの装備は、「スタージェム」→「+スタージェムを装備する」から行います。

コストについて


スタージェムを装備できるコストの上限は、所持しているパラメータの中で最もLvの高いものを基準に決定されます。
Lvの高いパラメータを所持しておくと、作成したばかりのパラメータでもコストの高いスタージェムを装備出来るようになります。

また、各スタージェムにはスキルツリーのLvに応じたコストが割り当てられており、Lvの高いスキルツリーのスキルほど、スタージェムのコストも高くなります。
例:クイックドロー(シュートスキル)はLv3スキルツリーのスキルなのでコストは「3」です
  ハードヒット(ブレードスキル)はLv1スキルツリーのスキルなのでコストは「1」です
  
強化について


スタージェムは、同じスキルのスタージェムと合成することで「強化」(スキルLvがアップ)できます。
強化すると、元となるスタージェムに素材として消費するスタージェムのスキルLvがプラスされます。
ただし、スキルLvの上限は10であるため、強化後にスキルLvが10以上になることはありません。

スタージェムの強化は、「スタージェム」→「持っているスタージェムを確認」→「強化」から行います。

進化について


スキルLv10になったスタージェムは、スキルツリー上の右隣のスキルに進化させることができます。
スタージェムを進化させると、スキルLvは1に戻ります。

スタージェムの進化は、「スタージェム」→「持っているスタージェムを確認」→「進化」(Lv10のスタージェムをタップした時にのみ表示されます)から行います。

分解について


不要なスタージェムは分解してスタージェムの欠片50個と魔素PTに変換することができます。
変換される魔素PTは、分解するスタージェムのコストが高いほど多くなります。

スタージェムの分解は、「持っているスタージェムを確認」→「分解」から行います。


[11/27 17:20 追記]注意


※装備しているスタージェムと同じスキルを習得している場合、よりスキルLvの高い方のスキルが優先されます。
 同様に、装備しているスタージェムと同じスキルを習得している場合、スキルの効果は重複しません

※「スキル」内の「スタージェム」メニューは、以下のいずれかの条件を満たしているときのみ表示されます
 ・Lv40以上のパラメータを所持している
 ・「スタージェム」または「スタージェムの欠片」を1個以上所持している

※オシャレ装備のレア度は、リサイクル時に獲得できるスタージェムの欠片の数に影響しません

※雫玉3個でスタージェムを作成できる回数の制限は、毎日5時にリセットされます

※いずれかのパラメータが装備しているスタージェムは、強化時の素材に指定できません

※スキルLv10のスタージェムは強化時の素材として指定できません

※進化できるスキルは、スキルツリー上の「右隣にあるスキル」のみとなります
 左隣にあるスキルに進化させることはできませんのでご注意ください

※レベル不足により、所持しているパラメータのいずれも習得できないスキルツリー内のスキルに、スタージェムを進化させることはできません

※「スタージェム」は次回以降のアップデートにて取引できるようになります。
 なお、スタージェムの欠片は取引できません

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.