ニュース

夏の海で盛り上がろう!限定マップ&ミニゲーム「ダイビング」登場!



2018年8月9日(木)のメンテナンスにて、暑い夏を存分に楽しめる期間限定のビーチマップと、ビーチでプレイできる特別なミニゲーム「ダイビング」を追加いたしました。
今年の夏も是非トーラムオンラインでお過ごしください!

イベント期間

開始:2018年8月9日(木)メンテナンス終了後
終了:2018年9月6日(木)メンテナンス開始前

夏を肌で感じる限定マップ「サルタウビーチ」追加!




白い砂浜に青い海、さらには海の家と、夏の要素満点の限定マップ「サルタウビーチ」が登場しました。
サルタウビーチは「ソフィアの街」「エル・スカーロ」「ホラ・ディオミダ」から入場できます。


また、ビーチには限定モンスターが棲息しており、それぞれペットにして一緒に冒険できます。
ここでしか出会えない貴重なモンスターですので是非チャレンジしてみてください。

なお、ペットの詳細は「こちらのお知らせ」をご確認下さい

青い海を大冒険!ダイビングで遊ぼう!


サルタウビーチの海岸から「スタミナ」を1消費して、ミニゲーム「ダイビング」に挑戦できます。
ダイビングは海中を動き回る様々なモンスターを攻撃、討伐して「海人PT」を獲得するゲームです。
海の家のNPC「サルタウ」から購入できる「ボウガンの矢」や「魚人ドリンク」等のアイテムをダイビングで使うと、より海人PTを獲得しやすくなりますので、ダイビング前に揃えておくといいでしょう。


また、海中には一定時間ごとにボスモンスター「巨大タコ」が登場します。
巨大タコは全ワールドのプレイヤーと協力して討伐できるモンスターで、攻撃するだけでポイントを獲得できます。
しかも、1ダメージ以上与えていたプレイヤーはボス撃破時にボーナスポイントも獲得できますので、遭遇したら積極的に攻撃していきましょう。

海人PTを獲得している場合、海の家のNPC「ラルン」で様々なアイテムと交換できます。

ダイビングスタミナの確認について


サルタウビーチ内では、画面中央のボタンをタップするといつでもダイビングスタミナとダイビングアイテムの所持量が確認できます。
足りないアイテムはいつでもサルタウから購入できるので、こまめに補充しておくといいでしょう。


ボタンタップ時の別ページでは、巨大タコの出現情報について確認できます。
巨大タコ撃破時の海人PTを受け取っていない場合は「ボス撃破報酬を確認する」をタップすると受取ることができます。

また、巨大タコが出現している場合、ボタンの表示が通常時と変化します。

ダイビング画面の見方



1. 酸素ゲージ
酸素ゲージの残量を示しています。
酸素はダイビング中、自然に減少していくほか、DASHモードで移動したりモンスターから攻撃を受けたりすることで減少します。
0になるとダイビングは終了となります。

2. AUTO LOCK
AUTO LOCK機能の状態を示しています。
黄色いマークになっている時がONで、灰色のマークになっている時がOFFです。
ONのときは、照準の合っているモンスターに対して攻撃が行われます。

3. モンスター
攻撃可能な海中のモンスターたちです。
モンスターによって、攻撃した時に獲得できる海人PTが異なります。

4. DASHボタン
タップするとDASH状態となり、水中を早く移動できるようになります。

5. 深度
上をタップすると海中の浅いところまで浮上し、下をタップすると海中の深いところまで潜水します。
現在の深度は数字で表示されています。

6. 武器切り替え
銛とボウガンを切り替えるボタンです。
ボウガンの矢は海の家のサルタウから買えます

豪華アイテム多数!海人PTとアイテムを交換しよう!




ダイビングで獲得した海人PTは、NPC「ラルン」でアイテムと交換ができます。
アイテムの交換は、アイテムごとに必要な海人PTを消費して交換するものと、これまでに獲得した海人PTによって獲得できる交換の2種類があります。

交換できるラインナップは、イベント期間限定で入手できる装備アイテムをはじめ、各種雫玉アイテム等豪華ラインナップとなっています。
積極的にダイビングに参加して、豪華アイテムをゲットしましょう!

注意


※スタミナは時間経過で回復しますが、サルタウとの会話メニュー「ご飯を食べる/スタミナ回復」からスピナか雫玉を消費することでも回復できます
 ただし、スピナによる回復の場合、回復する回数によって消費するスピナの額も増えていきますのでご注意ください。
 消費するスピナの額は、一定時間が経過すると最低額まで下がります

※ダイビング開始後は画面左上の「戻る」をタップするか、深度ボタンをタップして深度20程度まで浮上するといつでも終了できます

※ダイビングアイテムは、本イベント終了時のメンテナンスにて削除予定です

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.