[6/9(金) 12:30 追記]進化する相棒!「ペット合成機能」登場!! ストーリーミッションや新マップ・ボスも追加のアップデート




組み合わせは無限大!「ペット合成機能」登場



捕まえたペットを育成していくなかで新たな育成の可能性を生み出す「ペット合成機能」を追加しました。
自身で育てたペット同士を組み合わせることで、好みの見た目や特性をもったペットを生み出せます。
合成にはスピナ(ゲーム内マネー)が必要となり、回数を重ねると必要なスピナが増えていきます。

詳細は「こちらのお知らせ」からご確認ください。

新たな戦いに挑め!新ストーリーミッション・マップ・ボス解放



闇の領域へと足を踏み入れたプレイヤーの行く先に、新たなフィールド「闇の城」が登場しました。
「闇の荒野」から続くマップで、暗闇の中に不気味に浮かぶ城がそびえ立っています。
マップの解放に伴い、ストーリーミッションにも新エピソードを追加したほか、闇の城に潜む新ボスも登場しました。

闇の領域を巡る争いも、ついにクライマックスを迎えます。



その他のメンテナンス内容は以下の通りです。

[6/9(金) 12:30 追記]メンテナンス内容


[6/9(金) 12:30 追記]
・[ペット]なつき度が高いほど、ペットが戦闘で獲得できる経験値量がアップするようになりました
※5月25日(木)メンテナンス以前にペットが獲得できた経験値は、メンテナンス以降の「なつき度が0のときに獲得できる経験値と同等」となります

・新レシピの追加
 下記アイテムのレシピが追加されました
 デスペランサ(両手剣)
 多重術式システム(魔導具)
 アーデルマント(追加装備)
 キョンシー帽(追加装備)
 エルフイヤーカフ(追加装備)
 スラッシュオイル(消費アイテム)
 キラキラパウダー(消費アイテム)
 閃きのスカーフ(消費アイテム)

・シュートスキルのバランス調整
 以下のスキルが調整されました
 
 ワンホイール
 物理貫通効果の上方修正

 パライズショット
 弓、自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加

 スモークダスト
 弓、自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加

 アローレイン
 自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加
 弓装備時のHIT回数が増加し、HIT間隔が短縮

 スナイピング
 弓、自動弓で使用した際の威力ボーナスが増加
 スキルレベル1ごとの威力ボーナスが増加

 ※スキルレベル10時の最終的な威力ボーナスに変更はございません

・状態異常攻撃を行った相手に、同様の状態異常に対する耐性時間が残っている場合、攻撃時に耐性時間が表示されるようになりました
・攻撃が命中した際のダメージ値に、状況によって特別な文言が表示されるようになりました
 ・Critical:一定確率で発生する、大きなダメージが与えられる攻撃です
 ・Graze:モンスターの回避とプレイヤーのHITによって算出される「HIT率」が、武器別に設定されている「命中率保障値」よりも下回ったときに命中した攻撃です。
      命中はしますが、安定率が低化した状態のダメージです

※「システム」の「グラフィック」設定から表示/非表示が変更できます
※本メンテナンス開始前までにグラフィック設定を一度も変更されたことがない場合、初期状態は「非表示」となります

・「合成屋」にて装備合成を行う際、スピナの代わりに、1つの指定個所につき雫玉1個を支払うことで合成できるようになりました
・アソビモアカウントに既に登録されているアカウントにて、再度登録を試みた際に表示されるエラーメッセージ(エラーコード:022)内容の変更
・生放送のプレゼント発送
・以下の不具合の修正
 ・オシャレ装備「パピヨンウィング・青」を装備した際、キャラクターの頭部の一部分が表示されなくなる不具合
 ・デュアルソードスキル「ファントムレイヴ」が命中しなかった際、無敵が付与されない不具合
 ・その他細やかな不具合