[障害復旧][Android]一部決済手段における障害発生について



トーラムオンライン運営チームより、Android環境における一部決済手段の障害復旧についてご案内いたします。

2016年11月1日(火)0時頃より発生しておりました、Google Playをご利用の一部のお客様で決済が正常に完了されない問題につきまして、Google Play側で修正を完了いたしました。
一部のお客様では修正が反映されるまでお時間がかかる可能性がございますので、決済の際にエラーが発生した場合は、修正反映まで今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

補償につきましては、下記のどちらかご希望される内容で実施いたします。
お手数ではございますが、対応をご希望される補償内容と決済番号(※)をご記載のうえ、トーラムオンラインアプリ起動後、画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせよりご連絡くださいますようお願いいたします。

※決済番号はGPA.****-****-****-*****(17ケタの数字)
※決済番号は、決済処理を行ったGoogleアカウントにGoogle社よりら送付されるメールの本文に記載されております。

補償内容


1:障害により連続購入された2回目以降の決済をキャンセル。
※反映されている雫玉を回収いたします。回収できない場合はキャンセルを承ることができません。
2:決済で反映されなかった雫玉を補填。

障害対象期間


2016年11月1日(火)0時 ~ 2016年11月1日(火)17時

補償受付期間


2016年11月7日(月)23:59まで

ご利用中の皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。


2016年11月1日(火)00時00分頃より、Android環境におきまして、一部の決済手段が利用できない等の問題を確認しております。

ご利用中の皆様におかれましてはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、問題解消までの間今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。