[追記]運営詐称による被害防止のためご一読ください


トーラムオンラインでは、ゲーム内における運営チーム主導のイベント開催や、生放送における広報活動を行うことなどを目的に、ゲームマスター(GM)キャラクターを作成、運用しております。

本お知らせでは、運営関係者であることを名乗る行為をはじめとした「運営詐称による被害」を防止するため、活動中のGMキャラクターを紹介させていただきます。
運営詐称行為を行うプレイヤーには十分ご注意ください。

活動中のGMキャラクター一覧


GMキャラクターは名前の色とチャット発言時の文字色が一般のお客様とは異なります。

本項に記載されているキャラクター以外にGMキャラクターは存在いたしません。
なお、今後GMキャラクターの追加を行った場合は、必ず本お知らせに追記を行わせていただきます。

[2021 4/30 11:30 追記]
GM:ピロー北側 ビモチャンMC
GM:ナガシマPビモチャンMC
GM:鈴木Pプロデューサー
GM:もな最中ビモチャンMC
GM:千代ころね ビモチャンMC
GM:Sarah ビモチャンMC
GMちょい焼明太運営スタッフ
Calras運営スタッフ
Sellen運営スタッフ
GM:Pomuu サポートスタッフ

※運営スタッフは、運営主導のイベント開催やお客様が主催されているイベントへの参加など、ゲーム内にてお客様との交流を図ることを主目的としたスタッフです
※サポートスタッフは、ゲーム内において不具合に見舞われたお客様との対応を主目的としたスタッフです

注意


※運営詐称は制裁措置の対象となる厳重な規約違反行為です。
詳細は違反ポリシーをご確認ください
※ゲーム内にて直接的にGMであることや運営、広報などのアソビモ関係者を詐称する行為を目撃した場合、お手数ですがお問い合わせフォーム内の「不正・迷惑行為」よりお問い合わせをお送りください。
また、アソビモ関係者を想起させるような言動を目撃した場合に関しても、同様にお問い合わせにてご連絡ください
※GMキャラクターは一般のお客様より公募しておりません
※GMキャラクターはお客様より一方的にアイテムを受け取る、アソビモアカウントのIDやパスワードなどを聞き出すことはいたしません