日頃よりトーラムオンラインをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
トーラムオンライン運営チームです。
以下追記 2017/04/14 18:45
下記の問題につきまして、動作確認が完了したことをご報告いたします。
「iOS10.3」へアップデートした端末でアプリを削除し再インストールを行ってもアプリを削除する前のデータで正常に起動および動作が行えることを確認しております。
ご心配をおかけしましたことをおわびいたします。
以上追記
現在、「iOS10.3」へアップデートした端末においてアプリを削除し再インストールすると削除する前のデータが使用できない現象が発生する可能性があることを確認いたしました。
本件につきまして、データが削除された場合の復旧が行えない場合がございますので、「iOS10.3」へのアップデートまたはアプリの削除はお控えくださいますようお願いいたします。
なお、万が一に備え、予め下記の対応をお勧めいたします。
アソビモアカウントへのご登録
メールアドレスとパスワードを登録することで、異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
お使いの端末が故障したり紛失されたりした時の備えとなりますので、アソビモアカウントの登録をお勧めいたします。
アソビモアカウント登録手順
1:画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップします
2:『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップします
3:入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行ってください
※登録をタップされた際に
【エラーコード22】が表示された場合、ご利用中のアカウントはアソビモアカウントへの登録が完了しております。
従いましで、上記の手順をお試しいただく必要はございません
ご不明点などございましたら、操作を実行する前に「画面左上 メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。