[2017年4月11日(火) 12:00追記]一部のプロバイダでトーラムオンラインが遊べない事象について



[2017年4月11日(火) 12:00追記]
2017年4月11日(火) 12時00分に、先行してAndroid版に一部問題の緩和処置を行いました。
本問題が発生しておりましたお客様につきまして、お手数ですが再度ログインをお試しいただきますようお願い申し上げます。

ご利用中の皆様におかれましては、ご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。



現在、一部のプロバイダでトーラムオンラインが遊べない事象の報告を受けております。
調査を行った結果、トーラムオンラインで使用しております通信機器、サーバ機器の設定変更は行っておりません。

以下の確認・操作を行い、状況が改善されるかご確認ください


ご利用プロバイダのセキュリティ(オプション)サービスのご確認

ご利用のプロバイダによっては、独自にさまざまなサービスを提供されています。
その中で、ご契約された最初の設定では、オンラインゲームが利用できない設定になっている場合があります。
一度、ご利用のプロバイダーにオンラインゲームをするために何か設定が必要でないか、現在オンラインゲームを利用できる設定になっているかどうかをご確認ください。

ご利用プロバイダのセキュリティサービスに問題が無い場合は、お手数ではございますがご利用のプロバイダへお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

通信機器の接続確認

通信機器(モデムやルーターなど)を接続しているケーブルの確認を行ってください。
また、接続テストにて問題なくインターネットに接続されているかご確認ください。

通信機器の再起動

通信機器(モデムやルーターなど)の電源を切り、再起動をお試しください。

※機器によって異なりますが、正しく再起動をおこなうために電源を数時間ほど切ることを必要とする場合があります。
※再起動に要する時間や電源を切った際の影響については、付属の取扱説明書を確認ください。