[3/30 16:00 メンテナンス終了] 3月30日(土)メンテナンス実施のお知らせ



[3/30 16:00 追記]
2019年3月30日(土)14:00より実施しましたメンテナンスは、16:00に終了いたしました。
実施内容の詳細は、下記をご確認ください。



2019年3月30日(土)14:00より、データのロールバックによって失われたカバン、倉庫内の一部アイテムの振込みを行うためのメンテナンスを実施いたします。
本メンテナンスにおける各種アイテム振り込みの対象となるのは、2019年3月2日(土)から同年3月18日(月)にかけて発生した接続障害の復旧に伴い、データのロールバックを行ったお客様となります。

なお、事前にお知らせしておりました通り、今回の復旧対応に関しましてアイテムは完全な復旧とはならず、復旧可能な一部アイテムのみの振込みとなります。

アイテムはカバンや倉庫に直接振込を行うのではなく、専用の特別なアイテム倉庫に一時的に保管された状態となっております。
専用の特別なアイテム倉庫は、メンテナンス終了後より専用のNPC「Recovery Storage」にてご確認いただけます。

NPC「Recovery Storage」について


ソフィアの街

雑貨屋ソロロの近くに設置されます。
Recovery Storage | ソフィアの街


エル・スカーロ

雑貨屋ムトトの近くに設置されます。
Recovery Storage | エル・スカーロ


ホラ・ディオミダ

雑貨屋アダラの近くに設置されます。
Recovery Storage | ホラ・ディオミダ


その他の実施項目


・お知らせ「海外サービス再開について」に記載されている「補填について」内の「②月額コース」補填アイテムの振込み
本補填の対象となるのは2018年12月13日00:00から2019年3月18日のサービス再開メンテナンスまでに、1日でも有効な「お得な30日コース」に加入されていたお客様のみとなります
補填アイテムは該当のアカウントにてログインしていただくと自動で振り込まれますので「特別なアイテムを使用する」よりご確認ください。

・イベント期間限定デイリー勲章から獲得したアイテムの振込み
 対象となるイベントは以下の通りです
 ・2019年お正月イベント
 ・「この素晴らしい世界に祝福を!2」コラボレーションイベント(復刻)

・2018年12月13日(木)11:00以降にクリスマスイベント期間中に掲揚された靴下から獲得したアイテムの振込み

・バレンタインデーイベント限定レシピの復刻
 復刻期間は、2019年3月30日(土)メンテナンス終了後から2019年4月11日(木)メンテナンス開始時までです

・その他細やかな不具合の修正

※アイテム振込みの対象となるのは、2019年3月2日(土)から同年3月18日(月)にかけて発生した接続障害の復旧に伴い、データのロールバックを行ったお客様のみとなります
 ご了承ください

 

メンテナンス時間


2019年3月30日(土)14:00 ~ 16:00

その他注意事項


※2019年3月2日(土)から同年3月18日(月)にかけて発生した接続障害につきましては「こちらのお知らせ」をご確認ください

※「Recovery Storage」は、端末の言語を「日本語」以外に設定している場合のみ表示されます

※受け取り可能なアイテムがある場合のみ、専用のアイテム倉庫内を確認できます

※「Recovery Storage」は2019年6月末頃まで設置される予定です
 期間が変更となる場合は、改めてお知らせにてご案内いたします

※「Recovery Storage」からアイテムを引き出さないまま「Recovery Storage」の設置期間が終了した場合、以降はアイテムを引き出すことができなくなりますのでご注意ください


この度は接続障害により、多くのお客様にご不便、ご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。