2月26日(金)現在確認されている一部不具合について



トーラムオンライン運営チームより、2016年2月26日(金)現在確認されている一部不具合等についてお知らせです。

不具合が修正された際には、別途お知らせにてご案内いたします。

不具合内容


・「ギガスピードポッド」の効果時間が想定よりも短くなっている不具合。


アプリ起動後の認証処理で[Code001]とエラー表示でて認証が通りづらい事象。

※現在原因の調査を行っておりますので修正までおまちください。
※端末の設定変更はお客様ご自身の責任において行ってください。
※ご利用中のGoogleアカウントのIDとパスワードを忘れないよう大切に保管してください。

Android端末本体へのGoogleアカウント同期の解除とGoogleアカウント再登録および再同期をお試しいただくと事象が緩和されるとの報告がございますのでお試しください。

手順1:トーラムオンラインアプリのアンインストール。
手順2:Android端末のドロワー(アプリの一覧画面) > アカウント > googleの順に遷移。
手順3:トーラムオンラインで利用しているGoogleアカウントを削除。
手順4:Android端末を再起動。
手順5:Android端末のドロワー > アカウント > アカウントを追加と手順3で削除したトーラムオンラインで利用しているGoogleアカウントを追加する。
手順6:トーラムオンラインのアプリを改めてインストールしアプリ起動する。
手順7:トーラムオンラインで利用していたGoogleアカウントを選択しGoogle App Engine権限リクエスト「アクセス許可」を選択する。


・[Android]一部のインターフェイスなどが正常に表示されない場合がある不具合。
※現在原因の調査を行っておりますので修正までおまちください。
 なお、以下の方法をお試しいただくと、緩和される場合がございますのでお試しください。
 - 同時に起動している他のアプリや常駐アプリを全て終了させる。
 - アプリの再起動
 - 端末の再起動。

上記を全てお試しいただいても改善がされないない場合につきましては、下記項目を記載の上公式サイト(http://toram.jp/)にございますお問い合わせよりご連絡ください。
 - Android端末名:
 - Android OSバージョン:
 - 利用IME名:


・マーケットでアイテムが正常に購入できない場合がある不具合。
・マーケットでアイテムの詳細が表示されない場合がある不具合。
※上記の問題が発生した際は、一度時間を置くか、マーケット画面を再度開いていただくことで正常にアイテムが購入できます。


・マーケットの商品検索にて、既に売約済みのアイテムが検索結果に表示される場合がある不具合。


・マーケットの商品検索が正常に完了しない場合がある不具合。


・「メニュー > 設定 > システム > 「戻るボタン・閉じるボタンの入れ替え」」の設定を「反転」にした際に、特定の状況下で正常に動作しない場合がある不具合。


・「ムーンライトポトゥム」の属性が想定と異なっている不具合。


・以下のスキルに「心眼」を設定するとコンボが正常に動作しない不具合。
 -スナイピング
 -スモークダスト
 -術式/ランサー
 -ソニックウェーブ
 -アースバインド
 -エアスライド


「Action」で「エトシュ砦」へのワープゾーンをタップするとゲームが進行できなくなる不具合。
[2/25(木)19:25 追記]上記の不具合は修正が完了いたしました。

端末OSへの対応について


「iOS 9」への対応状況についてお知らせいたします。

・「iOS 9」へアップデートした場合、一部文字化けが発生する事象。

そのため、誠に恐縮ではございますがiOS端末をご利用のお客様は、「iOS 9」への対応が完了するまでOSアップデートは極力お控えくださいますようお願い申し上げます。

なお、「iOS 9」への対応見込みがつき次第あらためて告知させていただきます。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。