[10/25 19:00 追記] 最新クエスト&レシピ登場!ハロウィンイベント第4章開幕!!



トリックオアトリート!

2019年10月24日(木)のメンテナンス終了後より、2019年初登場となるハロウィンイベント第4章がプレイできるようになりました。
第4章は荘厳な洋館「ザースの館」を舞台に、魔女「ジャリロ」やいつもの3人組たちを交えて物語が進行していきます。



物語の中盤には、洋館を舞台にした謎解きゲームも楽しめるスペシャルなイベントとなっています。
是非2019年のハロウィンもトーラムオンラインでお過ごしください!

なお、2018年までに開催されたハロウィンイベントの復刻につきましては「こちらのお知らせ」をご確認下さい。

ハロウィンイベント第4章をプレイするには


第4章はストーリーミッション「ダルカンの王」をクリアすると、エル・スカーロのワープポータルからプレイできるようになります。
また、第4章を一度クリアする(CLEARが表示されている状態)と、以降はソフィアの街とホラ・ディオミダのワープポータルからも第4章をプレイできます。
なお、第4章進行中にプレイできるザースの館を探索するミニゲームがプレイできるのは、初回プレイ時(CLEAR表示になる前)のみとなります。

イベント限定ボスモンスターの難易度について


第4章のボスモンスターは、専用NPCから受けられるクエストをクリアすると獲得できる「仮装服」というアイテムを消費して討伐することで、新たな難易度が開放されていきます。
NPCから獲得できる仮装服の詳細は以下の通りです。

・オラント
狼男の仮装服

・ジャッキー
魔女の仮装服

・ポトゥムキン
ゾンビの仮装服

また、ジャリロとゾーエから受けられるクエストをクリアすると、それぞれイベント限定消費アイテムが獲得できます。

これぞ仮装アイテム!? 期間限定レシピ登場!


期間限定の装備アイテム作成用レシピが登場しました。
いずれもハロウィンの仮装にピッタリの、個性的なアイテムとなっています。



なお、2019年初登場となる装備アイテムの製作には、第4章のクリアや仮装服を使ってボスモンスターを倒したとき等に獲得できる「ハロウィンスター」が必要となります。

各種実施期間


・ハロウィンイベント公開期間
開始:2019年10月24日(木)メンテナンス終了後
終了:2019年11月14日(木)メンテナンス開始前

・期間限定レシピ公開期間
開始:2019年10月24日(木)メンテナンス終了後
終了:2019年11月21日(木)メンテナンス開始前

注意


※第4章をまだクリアしていないプレイヤーのボスモンスター戦に、第4章をクリアしたプレイヤーが参加する場合、第4章をクリアしたプレイヤーはボスモンスター奥のオブジェクト「???」から戦闘に参加する必要があります



[10/25 19:00 追記]
2019年10月25日(金)19:00頃、ハロウィンイベント第4章の「ザースの館・書斎」を探索するクエストについて、以下のブラッシュアップを実施しました。
なお、以下の内容につきましては、アプリを一度再起動していただくことで適用されます。

・不正解のボタンをタップした際にガイダンスメッセージが追加されます

・探索中に不正解のボタンをタップすると、以降一度「ザースの館・書斎」を出るまで同じボタンは押せなくなります

・「CLEAR」表示が付いた後の繰り返しプレイ時に「ザースの館・書斎」内でパラメータ変更等の操作を行っても、書斎の入り口に戻されなくなります