[12/12 15:00 メンテナンス終了] クリスマス新シナリオ&限定レシピ追加!


クリスマスを盛り上げよう!クリスマス限定シナリオ追加!!



2019年初登場の新シナリオ「聖夜のかくれんぼ」が追加されました。

ナビダの街で(ペルル)が商売になりそうなことを探していると1冊の本が落ちているのを発見します。
その本を読むと、森、集める、運ぶ、お宝...といった内容を見つけ喜ぶペルル。
プレイヤーを連れて森へと向うことになります。

その他クリスマスイベントの詳細は「こちらのお知らせ」をご確認ください。

イベント開催期間

開始:2019年12月12日(木)メンテナンス終了後
終了:2019年12月26日(木)メンテナンス終了後

※イベントによって開催期間が異なるものがございますのでご注意ください

新スキルツリー「ウィザードスキル」&Lv4スキルツリー2種新登場!!



本メンテナンスにて新スキルツリー「ウィザードスキル」&「アルケミースキル」「スミススキル」Lv4スキルツリーを追加いたしました。

・ウィザードスキル
  ・ファミリア
  ・マナクリスタル
  ・ライトニング
  ・ブリザード
  ・メテオストライク
  ・ストーンスキン

また、専用スキルは図書館で新スキルツリー「ウィザード」を習得すると使用できます。
スキルを使いこなすことで、戦闘シーンに応じた幅広い戦術が楽しめます。

・アルケミースキル
  ・達人の薬瓶
  ・匠の合成術
  ・合成技術向上Ⅱ

・スミススキル
  ・達人の金敷
  ・匠の精錬技術
  ・匠の製作技術
  ・匠の強化技術

Lv4スキルは、習得可能レベルを満たしている状態で、当該スキルのLv3スキルツリーを習得していると、図書館で習得できるようになります。

この機会に新スキルを体験してみましょう!

その他のメンテナンス内容は以下の通りです。

メンテナンス内容


・やしろあずき先生 × トーラムオンライン 第2回コラボイベント終了
 イベントの終了に伴い、以下の内容が終了となります
 ・イベント限定ボスバトル
 ・コラボイベント限定オシャレ装備販売
 ・期間限定デイリー勲章の受取期間

 ※限定レシピにつきましては、2019年12月19日(木)メンテナンス前までの公開となります

・マイルームの景観が雪原に変更されます

・長期間ログインしていないアカウントのキャラクター名の削除対応
 詳細は「こちらのお知らせ」をご確認ください。

・セキュリティシステムの一部更新

・生放送のプレゼント発送

・以下のブラッシュアップの実施

 ・一部の状況下において、スミススキル「装備強化」必要素材数の軽減

・以下の不具合の修正

 ・ペットの冬眠枠を最大で拡張した後も「枠を増やす」がタップできる不具合
  ※追加をタップしてもスピナや雫玉は消費されず、枠は拡張されません

 ・アソビモアカウントを用いて別のアカウントに切り替えた後にモンスターを複数体討伐すると、以降モンスターを正常にターゲットできず、エリア移動のワープポータルが利用できなくなる不具合

 ・通常攻撃が「Avoid」または「Miss」状態になった時、攻撃MP回復が発生する不具合

 ・「コミュニティ」メニュー内の「エモーション」から「匍匐移動」「歩く/走る」をタップした時、アイコンの状態が正常に変更されない不具合
  ※別のエモーションアイコンをタップすることで、正常にアイコンの状態が切り替わることを確認しております

 ・その他細やかな不具合