ニュース

[8/12 15:30 追記]夏の海で盛り上がろう!限定マップ&ミニゲーム「ダイビング」登場!



[8/12 15:30 追記]
8月12日(木)より、サマーイベントにて「海底の洞窟を探索する」夏限定クエストを配信!
また、モンスターの「フラッペン」を模した装備など、夏にピッタリな新装備のレシピを期間限定で追加しました。


2021年 7月 29日(木)のメンテナンスにて、暑い夏を存分に楽しめる期間限定のビーチマップと、ビーチでプレイできる特別なミニゲーム「ダイビング」を公開しました。
またサマーイベント限定クエストが復刻いたします。

★:夏を肌で感じる限定マップ「サルタウビーチ」追加!

★:青い海を大冒険!ダイビングで遊ぼう!

★:ダイビング画面の見方

★:豪華アイテム多数!「海人pt」とアイテムを交換しよう!

今年の夏もぜひ、トーラムオンラインでお過ごしください!

ミニゲーム「ダイビング」期間

開始:2021年 7月 29日(木)メンテナンス終了後
終了:2021年 9月 9日(木)メンテナンス開始前

限定マップ「サルタウビーチ」オープン期間

開始:2021年 7月 29日(木)メンテナンス終了後
終了:2021年 9月 16日(木)メンテナンス開始前

夏を肌で感じる限定マップ「サルタウビーチ」追加!



白い砂浜に青い海、さらには海の家と、夏の要素満点の限定マップ「サルタウビーチ」が登場しました。

サルタウビーチはマップ「ソフィアの街」「エル・スカーロ」「ホラ・ディオミダ」より入場できます。

サマーイベント限定クエストはサルタウビーチにいるNPC「ペルル」よりクエストを受注できます。

また、ビーチには限定モンスターが棲息しており、それぞれペットにして一緒に冒険できます。
ここでしか出会えない貴重なモンスターですのでぜひチャレンジしてみてください。

なお、ペットの詳細は「こちらのお知らせ」をご確認ください。

一番上に戻る

青い海を大冒険!ダイビングで遊ぼう!


サルタウビーチの海岸からは、ミニゲーム「ダイビング」に挑戦できます。
ダイビングは海中を動き回る様々なモンスターを攻撃、討伐して「海人pt」を獲得するゲームで、「タコーケン討伐」「自由遊泳」2種類のゲームモードがプレイできます。
詳細は以下の通りです。

タコーケン討伐

仲間と協力して、巨大なボス「タコーケン」の討伐を目指すゲームモードで、さまざまなダイビングアイテムを持ち込むことができ、「海人pt」を大きく獲得できます。
また、月額コース、アイテム、装備などのドロップ率上昇効果で獲得海人ポイントが増加します。

自由遊泳モードでは増加しませんのでご注意ください

挑戦するときに部屋を作成したプレイヤーはスタミナを1消費するのでご注意ください。
タコーケンはゲーム開始後一定時間が経過すると自動で出現しますので、それまでにより多くのモンスターを討伐し、「海人pt」の大量獲得を目指しましょう。

なお、タコーケン討伐モードで部屋を作成したプレイヤーは、タコーケン討伐完了時により多くの「海人pt」が獲得できます。

タコーケン討伐モードへの参加方法について

タコーケン討伐モードをプレイするには、事前に「部屋」を作成するか、作成されている部屋に参加する必要があります。
部屋には誰でも参加可能なタイプの部屋と、フレンドやギルドメンバー、パーティメンバーなど顔なじみの仲間のみ参加可能なタイプの2種類が存在します。
なお、参加できるプレイヤーの種類はダイビング開始後にも変更できます。

作成されている部屋に参加する場合は、参加できるプレイヤーの条件別に最大15件まで表示されている部屋の中から選択して参加することができます。
「知り合いの募集を探す」で部屋を表示した場合、フレンドやギルドメンバー、パーティーメンバーが参加している部屋が表示されます。

自由遊泳

自由に海の中を泳ぐことができるゲームモードです。
ダイビングアイテムを持ち込むことができず、獲得できる「海人pt」も大きく低下しますが、スタミナを消費せずにダイビングを楽しむことができます。
ダイビングの操作に慣れるのに最適なゲームモードです。

ダイビングスタミナの確認について


サルタウビーチ内では、画面中央のボタンをタップするといつでもダイビングスタミナとダイビングアイテムの所持量が確認できます。

また、ダイビングアイテムは、使用するとより多くの「海人pt」を獲得できるようになりますので、足りないアイテムはNPC「サルタウ」からこまめに購入しておくといいでしょう。

一番上に戻る

ダイビング画面の見方



1. メニュー

ダイビングの中止や参加しているプレイヤー名の確認、作成した部屋に参加できるプレイヤーの条件の変更が行えます。
自由遊泳モードでは「戻る」ボタンに変化します。

2. AUTO LOCK

AUTO LOCK機能の状態を示しています。
黄色いマークになっている時がONで、灰色のマークになっている時がOFFです。
ONのときは、照準の合っているモンスターに対して攻撃が行われます。
自由遊泳モードでは表示されません。

3. 酸素ゲージ

酸素ゲージの残量を示しています。
酸素はダイビング中、自然に減少していくほか、回避ボタンをタップしたりモンスターから攻撃を受けたりすることで減少します。
0になるとダイビングは終了となります。
自由遊泳モードでは表示されません。

4. 漁海レベル

ダイビングの進行度を表しています。
モンスターを討伐するほどレベルが上昇していき、レベルが高いほど、より「海人pt」を多く獲得できるモンスターが出現するようになります。
最大レベルは6です。
自由遊泳モードでは表示されません。

5. 現在まで獲得してい「海人pt」

ダイビング中に獲得した「海人pt」が表示されています。
自由遊泳モードでは表示されません。

6. ダイビングに参加しているプレイヤー数

作成した部屋に参加しているプレイヤー数の合計が表示されています。
自由遊泳モードでは表示されません。

7. モンスター

攻撃可能な海中のモンスターたちです。
モンスターによって、攻撃した時に獲得できる「海人pt」が異なります。

8. 武器切り替え

銛とボウガンを切り替えるボタンです。
ボウガンの矢は海の家のNPC「サルタウ」から買えます。
自由遊泳では表示されません。

9. 攻撃ボタン

現在の武器でロックオンカーソル付近に対して攻撃を行います。

10. 深度ロックアイコン

タップすると、現在の深度から上昇も下降もしなくなります。

11. 深度

現在の深度を示しています。

12. 回避ボタン

前方、または左右どちらかに向かって移動している時にタップすると、短時間の間、高速で移動できます。

一番上に戻る

豪華アイテム多数!
「海人pt」とアイテムを交換しよう!


NPC「ラルン」

ダイビングで獲得した「海人pt」は、NPC「ラルン」でアイテムと交換が行えます。

アイテムの交換は、アイテムごとに必要な「海人pt」を消費して交換するものと、これまでに獲得した「海人pt」によって獲得できる交換の2種類があります。
交換できるラインナップは、イベント期間限定で入手できる装備アイテムをはじめ、各種雫玉アイテム等豪華ラインナップとなっています。

積極的にダイビングに参加して、豪華アイテムをゲットしましょう!

イベント景品交換所のオープン期間

開始:2021年 7月 29日(木)メンテナンス終了後
終了:2021年 9月 16日(木)メンテナンス開始前

一番上に戻る

注意事項


※スタミナは時間経過で回復しますが、NPC「サルタウ」との会話メニュー「ご飯を食べる/スタミナ回復」からスピナか雫玉を消費することでも回復できます。
ただし、スピナによる回復の場合、回復する回数によって消費するスピナの額も増えていきますのでご注意ください。
消費するスピナの額は、一定時間が経過すると最低額まで下がります。

※タコーケン討伐モードでは、部屋を作成したプレイヤーがダイビングの中止を決定した場合、部屋は自動的に解散されます。

※参加条件が「誰でもOK」に設定されている場合、部屋を作成したプレイヤーと同一のワールドに接続しているプレイヤーのみ入室できます。

※参加条件が「知り合いのみ」に設定されている部屋は、部屋の作成者の欄に、その部屋を作成した、または参加しているフレンドやギルドメンバー、パーティーメンバーが表示されます。

※参加条件を「知り合いのみ」にしている時は、参加者のフレンドやギルドメンバー、パーティーメンバーも部屋に参加できます。

「海人pt」とダイビングアイテムは、本イベント終了時のメンテナンスにて削除予定です

一番上に戻る

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.