ニュース

[1追記]ギルドメンバーと協力してボスに挑もう!「ギルドレイド」登場!!


ギルドメンバーと協力してレイドボスに挑む「ギルドレイド」を実装しました。
ぜひギルドメンバーと協力してレイドボスを討伐し、獲得した素材でギルド酒場の改装や設備の強化を行いギルドを発展させましょう!

★:ギルドレイドとは?

★:レイドボスを召喚する

★:レイドボスに挑戦しよう!

★:獲得できる報酬について

ギルドレイドとは?


最大16人のキルドメンバーでボスに挑むことができるレイドバトルとなります。

封咎の霊殿

ギルドレイドの機能はギルド酒場を初期の「ボロい酒場」から1段階改装した「修繕した酒場」にすることで、ギルドレイド「封咎の霊殿」が開放されます。

迷宮への転送機を調べた時に「封咎の霊殿」への選択肢が出るようになり、「封咎の霊殿」に移動した先にいるNPC「霊殿の司祭」よりギルドレイドを開始できます

一番上に戻る

レイドボスを召喚する


霊殿の司祭

「封咎の霊殿」に移動した先にいるNPC「霊殿の司祭」に話しかけ、「ギルドメダル」を消費することでレイドボスを召喚できます。

※レイドボスは召喚するたびに「ギルドメダル」の必要な枚数が増加します。
※レイドボスの召喚に必要なギルドメダルの枚数は毎月1日にリセットされます。
[10/15 19:00 追記]
※召喚されるレイドボスのLvは、リセットされません。

レイドモンスターの召喚は「ギルドメダル」が必要かつ、ギルドマスターまたはサブマスターのみが召喚できます。
1度召喚すると最大で3日間(72時間)レイドバトルが開催され、ボスを討伐するか期間に達するとレイドバトルが終了します。
レイドボスは討伐に成功すると、次回の召喚時にレベルがアップし強力な敵となってプレイヤーに立ちはだかります。
討伐に失敗すると、次回召喚時はレイドボスのレベルがダウンします。

※レイドボスを召喚済みの場合、NPC「霊殿の司祭」に話しかけると召喚した日時を確認できます。

レイドバトル終了後は、終了日から3日間再召喚することができなくなります。

※召還するレイドボスは、属性ごとに召喚できる期間が別れています。

一番上に戻る

レイドボスに挑戦しよう!



レイドボスを召喚後に「封咎の霊殿」中央に出現するクリスタルより、レイドボスに挑むことができます。

レイドボスの討伐に参加するには、参加する全パーティメンバーのレイドスタミナが必要になります。
レイドスタミナは1メンバーあたり最大で10個、1日で1つスタミナが回復するようになっています。

※雫玉やクリスタの消費で、レイドスタミナを回復することも可能です。

レイドボスの討伐に参加する

レイドボスの討伐には、最大で4パーティー(16名)が同時に参加することができます。

パーティーのメンバーの1人が準備OKを選択すると、参加するパーティーの一覧に画面が遷移します。
パーティーメンバー全員、準備OKを選択するとパーティーリーダーの画面に「このメンバーで開始!!」のボタンが表示され、すべてのパーティーが「このメンバーで開始!!」を選択するとレイドバトルが開始されます。

※参加しているパーティーが4つ以下の場合でも、参加中のパーティーが全員準備OKの状態になればレイドを開始することが可能です。

レイドバトル開始後は3分間戦闘が可能になります。戦闘不能になった際には復活の雫が使用できませんので、死んだふりや応急手当が重要になります。
なお、レイドバトル開始後から3分以上経過すると時間経過で持続ダメージを受けるようになり、戦闘不能になるとレイドから即退場します。

レイドボスの特性について

レイドボスには戦闘時に有利になるプラス効果や戦闘時に不利になるマイナス効果を含めて最大8種類の効果がランダムで付与されます。
レイドボスの特性は戦闘を行うごとに判明し、8戦目で全ての特性が分かるようになります。

※レイドボスの特性の効果は隠されている状態でも、全て効果が発揮されています。
※判明したマイナス効果は、効果内の「✕」を選択し雫玉を支払うことでマイナス効果を削除できます。

一番上に戻る

獲得できる報酬について


レイドボスの討伐後に獲得できる報酬はレイドボスの属性別に獲得できます。
召喚するレイドボスのレベルが高くなるほどより多くの報酬を獲得できますので、ぜひ仲間と強くなっていくレイドボスを討伐しましょう!

一番上に戻る

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.