[追記]使い勝手向上!カバンシステム改修!



カバンシステムの改修を行いカバンは「装備」「道具」「収集」3種の枠に分類しました。

また、アイテム自動破棄オプションを使用すると装備品に限り、新規アイテムを獲得した際に設定した条件に応じて自動でアイテムを破棄できます。

これらの調整が冒険の助けとなりましたら幸いです。

★:カバン・倉庫での操作について

★:枠拡張について

★:自動破棄の設定について

カバン・倉庫での操作について


カバン・倉庫枠内は、スワイプ操作でスクロールします。


また、カバン・倉庫ともに「装備」「道具」「収集」フィルターを追加しました。

アイテム入手に合わせて自動でアイテムの並べ替えが行われますので各フィルターをご活用ください。

カバン用オプション


「カバンのまとめ表示」をオンすると「装備」「道具」「収集」複数選択したフィルターを同時に表示できます。

一番上に戻る

枠拡張について


カバンでの装備枠・道具枠追加について

装備枠道具枠収集枠
初期枠303050
カバン拡張コース+25+250
よくばりコース+15+150
キャラ育成コース+10+100
雫玉拡張+20+200

※各コース登録での拡張は、コース有効期間限定での拡張となります。
※2021年 11月 11日のメンテナンス開始までにカバン拡張を行った回数分「装備枠」「道具枠」が自動で拡張されております。

カバンでの収集枠追加について

メニュー > アイテム > 右上部「枠を増やす」> 「収集枠を追加する」より収集枠の追加が行えます。


収集枠は、コース登録や雫玉で枠は増やせない代わりに、スピナや素材を用いて各種条件を満たすことで枠拡張が行えます。

一番上に戻る

自動破棄の設定について



カバンの機能に、アイテム自動破棄オプションを追加しました。
装備品に限り、新規アイテムを獲得した際に設定した条件に応じて自動でアイテムを破棄できます。

自動破棄するアイテムの設定項目

メニュー > 設定 > オートアイテム から自動で破棄するアイテムを設定できます。

条件選択肢説明
[A]
スロットなし
捨てない/捨てるスロットの有無によって自動破棄するかを選択できます。
[B]
能力が低い
捨てない/+10%以下なら/+20%以下なら/+30%以下なら/+40%以下なら/+50%以下なら/+60%以下なら/+70%以下なら/+80%以下なら/+90%以下なら能力の値によってアイテムを自動破棄するかを選択できます。
[C]
重複して獲得
捨てない/2個目から/3個目から/4個目からアイテムを重複して獲得した際、何個目から自動破棄するかを選択できます。

選択した条件によってアイテムを自動破棄します。

※ロック、お気に入り、制作物などは自動破棄の検索範囲から除外されます。
※スロット2の装備及び色情報付き装備については、すべての条件を無視して獲得します。
※アイテムドロップ率上昇効果のあるホーリージェム使用中は、すべての条件を無視して獲得します。

一番上に戻る