トーラムオンラインを起動してもゲームが中断されてしまう症状について


平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2021年 12月 20日(月)よりサービスを開始いたしましたSteam版、及びAsobimoGames版にて、トーラムオンラインを起動してもゲームが中断されてしまうとのご報告を、複数のお客様からお寄せいただいております。
上記の問題が発生しているお客様におかれましては、トーラムオンラインがインストールされているフォルダを、セキュリティソフトの「例外に設定」や「監視対象から除外」にしていただくことで改善される場合がございますので、お試しいただけますようお願い申し上げます。

Steam版(1.0.5s)

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Toram Online\ToramOnline_Data\StreamingAssets\{1B0E0030-4688-4F6C-BB09-347371793A08}\

AsobimoGames版(1.0.4p)

C:\Asobimo\AsobimoGames\Toram\ToramOnline_Data\StreamingAssets\{1B0E0030-4688-4F6C-BB09-347371793A08}\

注意事項


※セキュリティ設定に関する変更となります為、お客様ご自身の判断にてご対応くださいますようお願いいたします。
※セキュリティソフトウェアの設定方法につきましては、開発メーカーにお問い合わせください。
※上記のフォルダはデフォルトの設定となります。インストール先を変更されている場合は異なります。