雪玉をぶつけ合え!期間限定イベント「雪合戦」開幕!!


雪合戦

2022年 2月 17日(木)のメンテナンス終了後より、冬の風物詩「雪合戦」が、期間限定でトーラムの世界でも楽しめるようになりました!

「雪合戦」で入手できる「雪玉pt」を用いて、本イベントでしか手に入らないレアなアイテムと交換できますので、ぜひ気の合うフレンドやギルドメンバーたちと白熱した勝負をお楽しみください!

「雪合戦」イベント期間

開始:2022年 2月 17日(木)メンテナンス終了後
終了:2022年 4月 14日(木)メンテナンス開始前

★:雪合戦とは?

★:操作方法

★:アイテムを使いこなせ!新要素追加で雪合戦がますますスリリングに!?

★:豪華アイテム多数!「雪玉pt」とアイテムを交換しよう!

★:雪合戦期間限定! スペシャルデイリー勲章登場!

雪合戦とは?


チームに分かれて雪玉を作り、3分間以内にどれだけ多く雪玉をぶつけることができるかを競うミニゲームです

雪合戦を遊ぶには?

「メニュー」>「ターミナル」>「雪合戦会場に行く」

セーブポイントにて「メニュー」>「ターミナル」>「雪合戦会場に行く」を選択することでミニゲーム会場へ行けます。

また、ミニゲーム会場で「メニュー」>「ターミナル」>「街に戻る」を選択することでセーブポイントへ行けます。

ゲームの流れ

1雪合戦のフィールドに移動後「準備OK」をタップします
2自動でマッチングが行われ、ゲーム開始となります
3制限時間内により体力が多く残っていたチームの勝利となります
勝利した場合は雪玉ptが少し増え、氷雪のバケツを1つ獲得します

※カバンに空きが無い場合はアイテムを獲得できません。
※"氷雪のバケツ"からは交換所で入手できる"ゆきくまボックス"も低確率で出現します。

一番上に戻る

操作方法


操作方法 | 雪合戦

HP雪玉に当たると減少していきます。
青が味方、赤が敵チームの体力を示しています
Make座り込み、雪玉を作成できます。
持っている雪玉の数が多いほど、1個作成するまでの時間が長くなります
Throw雪玉を投げます。雪玉は画面中心の「+」マーク付近に飛んでいきます
Auto射程内、且つ視界内に居る相手目掛けて雪玉を投げます。
Dodge短い距離をダッシュして回避行動を行います。
雪玉を持っている場合、低確率で失う場合があります。

※敵陣地に居る場合、全ての投げるモーションが遅くなります。

一番上に戻る

アイテムを使いこなせ!
新要素追加で雪合戦がますますスリリングに!?


雪合戦フィールド上に宝箱が出現!!

雪合戦フィールド出現する宝箱に触れることで、『30秒間アイテム能力』を得られます。

アイテム名アイテム能力
アイスメテオ地面に雪玉を当てると氷塊が落ちます!
アイスバリア3回まで当たっても凍傷になりません!
チームエイド凍傷が全回復して、チームのHPが回復!
ビッグボール投げる雪玉が大きくなった!
スプレッド投げる雪玉が3つになった!

なお、アイテム能力が付与されたプレイヤーを倒すことで奪い取ることも可能です。

アイテム能力を使いこなすことで雪合戦を有利にすすめることができますので積極的に活用ください!!

凍傷とリスポーンについて

雪球を当てられると、怯みモーションが入り、凍傷になり画面が少し凍ります。
この状態で、もう1発当てられると、転倒モーションが入り、更に画面が凍ります。

更に、もう1発当てられると凍死して死亡演出後、スタート地点に戻され、HPを200失います。
12秒間、被弾しなければ凍傷の状態が1段階、回復します。
怯み、転倒が発生したときは数秒間の無敵時間が付与されます。

一番上に戻る

豪華アイテム多数!
「雪玉pt」とアイテムを交換しよう!


交換アイテムの一例

snowboardSnowrabbit

雪合戦で獲得した「雪玉pt」は、景品交換所でアイテムと交換ができます。

アイテムの交換は、アイテムごとに必要な「雪玉pt」を消費して交換するものと、これまでに獲得した「雪玉pt」によって獲得できる交換の2種類があります。

交換できるラインナップは、イベント期間限定で入手できる装備アイテムをはじめ、各種雫玉アイテム等豪華ラインナップとなっています。

積極的に雪合戦に参加して、豪華アイテムをゲットしましょう!

「雪合戦」イベント景品交換所のオープン期間

開始:2022年 2月 17日(木)メンテナンス終了後
終了:2022年 4月 21日(木)メンテナンス開始前

一番上に戻る

雪合戦期間限定! スペシャルデイリー勲章登場!


下記イベント期間中、チケットピース等が手に入る勲章が登場します。

雪合戦デイリー勲章

勲章名獲得方法報酬
雪合戦デイリーボーナス(参加)雪合戦を2回遊ぶ
ターミナルから参加できます
復活の雫 x1
雪合戦デイリーボーナス(勝利)雪合戦で1回勝利するチケットピースx4
雪合戦月額ボーナスいずれかの月額コースに加入している氷雪のバケツ x2

毎日雪合戦に勝利して、豪華アイテムをゲットしましょう!

雪合戦デイリー勲章 実施期間

開始:2022年 2月 17日(木)メンテナンス終了後
終了:2022年 4月 14日(木)メンテナンス開始前

なお、勲章の獲得条件を達成している場合であっても毎日5:00にリセットされますので、勲章の受取忘れにご注意ください。

※条件を達成している勲章は、メニュー> ニュース> 達成した勲章がありますより受け取ることができます。

一番上に戻る

注意事項


※開催期間や各報酬内容は変更となる場合があります。
※結成しているパーティ全員が「準備OK」になった場合、パーティメンバーと同じチームでプレイすることができます。
※マッチング前に作成した雪玉は勝負に持ち込むことはできません。
※「準備OK」タップ後、制限時間内にマッチングできなかった場合は、再度「準備OK」がタップできる待機状態に戻ります。
※結果発表の「投げた回数」等の順位は勝敗や報酬には影響しません。
※アイテム能力付与が有効な状態だと、新しい宝箱に触れても能力を追加で得ることはできません。
※アイテム能力付与が有効な状態で、敵陣営のアイテム能力が付与されたプレイヤーを倒すと他のパーティメンバーアイテム効果が得られます。
なお、パーティメンバー全員がアイテムを所持している場合はアイテム能力は消滅いたします。

一番上に戻る