現在確認されている不具合


トーラムオンライン運営チームより、2023年 3月 24日(金)現在で確認されている、一部不具合等についてお知らせいたします。

不具合が修正された際には、別途お知らせにてご案内いたします。

不具合内容


・一部の状況下において、スタージェム「抜打先之先」を装備すると、ログインが行えなくなる不具合。


・[Steam/Windows]一部の状況下において、強制ログアウトが発生する不具合。


・Windows11環境でMicrosoft Edgeがインストールされていない状態において、お知らせ表示やアソビモアカウントの利用できない不具合。


・一部の状況下において、部位破壊が正常に動作しない不具合。


・[Steam/Windows]一部の状況下において、ソフィアの街などへ入場時にアプリクラッシュが発生する不具合。

※ターミナル > チャンネルを切り替える > ワールド > PC-Environment ワールドへの移動で緩和する場合があります。


・一部の状況下において、傭兵&パートナーのスキルディレイが正常に動作しない不具合。


・一部の状況下において、チャットを連続受信する不具合。


・一部の状況下において、ストーリーミッション「再興のための流転」演出不良が発生する不具合。


・一部の状況下において、ポムサウンドが正常にプレイできない不具合。


・一部の状況下において、ミンストレルスキル「生命の歌」効果終了後、HP表示が意図しない表示となる不具合。


・一部の状況下において、パーティ内のペットの元気値表示が正常に表示されない不具合。

※表示のみ問題で元気値は正常な動作を確認しております


・一部の状況下において、コロンコマンドやミラクルポトゥム等、フィールドに1体のみ出現するモンスターが、パーティを結成していない状態でも同時に2体以上出現する場合がある不具合。


・一部の状況下において、モンスターの行動が意図しない挙動を示す不具合。


・一部の状況下において、キャラクターのニックネームが正常に表示されない場合がある不具合。


・睡眠状態のモンスターを対象に一部のスキルを使用すると、意図しないタイミングで睡眠状態が解除される不具合。


・戦闘に参加してくるNPCキャラクターが、戦闘中や戦闘不能時に想定とは異なる挙動を示す場合がある不具合。


・一部の状況下において、戦闘に参加してきたNPCが想定とは異なる挙動を示す不具合。


・一部の状況下において、モノノフスキル「縮地法」で接近した時に自動で攻撃せず、縮地法の自己強化効果が残る不具合。


・一部の状況下においてチャット機能が正常に動作しない不具合。


・一部の状況下において、硬化中のボスモンスターへのダメージ異常が発生する不具合。


・状態異常のエフェクトが戦闘終了後にも残り続ける場合がある不具合。

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

一番上に戻る