「アソビモアカウント」の管理に関するお知らせとパスワード変更のお願い


平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

トーラムオンラインでは、メールアドレス(ユーザーID)とパスワードを用いた「アソビモアカウント」を採用しています。「アソビモアカウント」をご利用いただくことで、別の端末からのゲームデータへのログインが行なえます(異なるOSでも可能です)。

事前に「アソビモアカウント」に登録しておくことで、お使いの端末が故障した場合や、端末を紛失した場合の備えにもなります。

★:「アソビモアカウント」の管理に関するお願い

★:不正ログインの発生と対応について

「アソビモアカウント」の管理に関するお願い


ユーザーIDとパスワードを用いた機能は、他サービスから流出した可能性のあるユーザーIDとパスワードを利用して様々なサービスにログインを試みる、リスト型アカウントハッキング(リスト型攻撃)の対象になる場合があります。

不正ログインを防止するため、以下の点にご協力をお願いします

1.他社サービスとは異なるパスワードを設定する
2.第三者が容易に推測できるパスワードを使用しない

現状、上記に該当する(他サービスと同じパスワードを設定している、または容易に推測できるパスワードを設定している)場合は、速やかにパスワードの変更をお願いします。

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不正ログインの発生と対応について


当社では常時アクセス監視を行っており、2024年 1月 1日(月)頃より一部のアソビモアカウントに対する不正ログインが試行されたことを確認いたしました。

対象のお客さまへは当社サポート「support@toram.jp」より個別にご案内いたします。

不正アクセスの被害により失われたアイテムやキャラクター等は可能な範囲で復旧いたします。
しかしながらゲームの仕様上、復旧が難しいデータにつきましては、対応ができない場合がございますことをご承知おきください。

本件に関するお問い合わせは、下記窓口までお寄せくださいますよう、お願いいたします。

トーラムオンラインゲーム内にログインできる場合

[メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ]

トーラムオンラインゲーム内にログインにできない場合

トーラムオンライン公式サイト(https://toram.jp/) 下部、お問い合わせ

なお、本件に関するお問い合わせにつきましては、2025年 1月 31日(金)まで受け付けております。


当社は、お客様のデータ保護を最優先事項と認識しており、この度の事態の発生を真摯に受け止め、不正ログインの監視強化など、お客様がより一層安全・安心にご利用頂ける環境を整備してまいります。

重ねてのお願いになりますが、他サービスと同じパスワードを設定しないことが、リスト型攻撃を含む不正アクセスを防ぐ方法の1つです。
本件に関して個別にご連絡を差し上げているお客様に限らず、他サービスと同一のユーザID・パスワードをご利用の方は、速やかにパスワードをご変更くださいますようお願いいたします。


皆様には、ご迷惑とご心配をおかけすることを、深くお詫び申し上げます。

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