[12/19 12:15 追記]ちょっと早めのメリークリスマス!2016年クリスマスイベント開催中!!




トーラムの世界に、少し早いクリスマスシーズンが到来しました。
靴下にサンタクロースから毎日プレゼントが届くイベントや、限定クエスト、限定レシピなどなどお楽しみ要素多数でお届けします!

イベント期間


開始:2016年11月24日(木)メンテナンス終了後
終了:2016年12月27日(火)メンテナンス開始前

クリスマス期間限定マップ「ナビダの欠片」登場!



夜空と雪景色が特徴的なイベント限定マップ「ナビダの欠片」が登場します。
ナビダの欠片は、期間中に「ソフィアの街」と「ポルデ氷谷」にオープンするポータルから移動できます。

クリスマス気分が存分に味わえるナビダの欠片にて、2016年のクリスマスをお楽しみください。

※クリスマス限定クエストを進めると、ナビダの欠片からポルデ氷谷に移動できるようになります
※「ポルデ氷谷」と「ソルフィニ山岳要塞」はイベント期間限定マップではございません。クリスマスイベント終了後も自由に冒険可能なマップとなっております
※クリスマスイベント終了後の「ソルフィニ山岳要塞」は「難易度70~90」と同等の内容となります

[12/19 12:15 追記]
モミの木に靴下を掲げよう!スペシャルプレゼントイベント!


ナビダの欠片に2つあるモミの木には、クリスマスクエストで入手可能な「サンタ靴下」を最大5個まで設置することができます。
4時59分(日本時間)以前にサンタ靴下を設置すると、5:00(日本時間)に、靴下の中にプレゼントが届きます。

また、一定回数掲げるたびに、特別なプレゼントも用意しておりますので、毎日靴下を設置してプレゼントをゲットしましょう!

※プレゼントは27日4時59分(日本時間)までに設置された靴下にまで届きます
それ以降に設置された靴下にはプレゼントが届きませんのでご注意ください

[11/28 12:20 追記]
サンタ靴下の特定設置回数報酬について


サンタ靴下は一定回数設置すると、以下のアイテムが必ず届きます。
是非合計140個の設置目指して頑張りましょう!

1個目:リバイタ(粗品)x99
5個目:ライフポーションx1
10個目:雫玉の欠片x30
20個目:サンタ衣装x1
40個目:アバターチケットx1
60個目:保険チケット(100%)x1
80個目:アバターチケットx2
100個目:スミスハンマーx1
120個目:アバターチケットx3
140個目:忘却の書x1

ニコラたちを救え!クリスマス限定クエスト登場!


ナビダの欠片で受諾できるクリスマス限定クエストが、ボリュームアップして再登場!
ニコラたちのお願いを解決し、彼女たちの力になってあげましょう。

※2015年クリスマスイベントにてすべてのクエストをクリアされている場合でも最初からとなります。
ご了承ください
※「クリスマスの星」はイベント期間中、全モンスターが一定確率でドロップします
※クエストは順次追加予定となっております
※一部クエストにて難易度選択の際、パーティメンバーと別の難易度を選択すると別のマップに移動します。
同一の難易度をパーティで攻略される際は、あらかじめ入場時の難易度選択にご注意ください
※一度クリアしたクエストは繰り返し何度でも挑戦することができます

毎日遊んでアイテムゲット!クリスマスイベント限定勲章登場!!


イベント期間限定で、3つのスペシャル勲章が登場します。
毎日ゲームを遊んで、豪華アイテムの数々をゲットしてください!

・クリスマスログインボーナス
条件:イベント期間中、ゲームにログインする
プレゼント:クリスマスの星 1個

・クリスマスクエストボーナス
条件:イベント期間中、クエストを9つ完了させる
プレゼント:チケットピース 12個

・クリスマス月額ボーナス
条件:いずれかの月額コースに加入している
プレゼント:雪のお人形 1個

クリスマス期間限定装備多数!新レシピでクリスマス気分を楽しもう!!



鍛冶屋で作成可能な装備アイテムレシピに、クリスマスシーズンにぴったりのアイテムが多数追加されました。
クリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしの、非常に個性的なアイテムとなっておりますので、是非チェックしてみてください。

ギルド酒場が冬の装い!期間限定模様替え



イベント期間中、ギルド酒場にデコレーションされたクリスマスツリーが登場し、内装もクリスマスらしいものに模様替えされます。
いつもとは違った雰囲気のギルド酒場にて、メンバーたちと思い思いの時間をお過ごしください。

※ギルド酒場は、ギルドレベルが10になると メニュー > コミュニティ > ギルド > ギルド酒場に行く から移動できるようになります