ニュース

トーラムオンラインのプレイについて[2015/9月啓発告知]



「トーラムオンライン」のようなコンテンツは、さまざまな方々がインターネットを通じて一緒に楽しめるオンラインゲームです。
複数の人が同じゲームに同時に参加することによってはじめて、コミュニケーション等オンラインゲームならではの楽しみ方ができます。
オンラインゲームという仮想世界ではありますがキャラクターを操作しているのは、一人の人間です。

その為、一人でゲームをプレイする場合と異なり、相手は自分と同じように感情を持った人間であることを常に心がけて、マナーを守ってプレイしてください。
他のプレイヤーに対するちょっとした発言や行動が、相手にとっては不快であったり、迷惑であったりなど、さまざまなトラブルにつながってしまう場合があります。

他のプレイヤーに対する誹謗中傷や迷惑行為をはじめオンラインゲームやそのコミュニティにおいて著作権・肖像権の侵害、わいせつな情報の発信、ゲームと関係のないサービスの勧誘や販売を目的とした営業行為などの迷惑行為は禁止されておりますのでご注意ください。


■アイテムトレードに関しての注意

アイテムの貸し借りやアイテムの売買を持ちかけ、アイテムを持ち去る行為が多数報告されております。

▼主な事例

・装備品等のアイテムを貸して欲しいと持ちかけ、アイテムを受け取った後、連絡が取れなくなる。
・クリスタ抽出などの依頼をするために、アイテム及びスピナを預けたまま持ち逃げされる。
・トーレドの内容をよく確認せずにトレードを行ってしまい、個数やスピナが希望と異なる。

上記のような報告が多数寄せられております。

運営チームといたしましては、お客様同士、同意の上行われているアイテムの貸し借りやアイテムのトレードに関しましては、お客様の自己責任の下行っていただくものとさせていただいており、それにより生じた損害の補償等はございません。

その為、お客様間でのアイテムのやり取りを行われる際には客様ご自身の自己責任で行っていただきますようご協力お願いいたします。

このような被害またはトラブルを防止するためアイテムの貸し出しや、アイテムのトレードを行なわれる場合には慎重に行なっていただき、少しでもおかしいと思った場合には断るようにしてください。

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.