ニュース

アイテムトレード等に関連したお客様間トラブルへの取り組みについて



現在、お問い合わせにて、アイテムトレード等に起因する他のお客様との間で発生したトラブルの報告をいただいております。
運営チームでは、原則としてお客様間で発生したアイテムの取引に関するトラブルに対しまして「双方合意の上で行われたトレードや取引」であるとみなし、それらへの介入は行っておりません。

従いまして、トレードを行っている相手に対して少しでも不審な点を感じた際には、すぐさまトレードを中止していただきトラブル発生を未然に防いでいただきますようご協力をお願い申し上げます。

なお、特に報告の多いトラブルに関しましては、下記に凡例と共に詳細を記載させていただきます。
トラブルを未然に防ぐためにも、何卒ご一読の程、よろしくお願い申し上げます。

諸注意事項


※極めて悪質であると判断した場合、運営チームにて別途対応を行わせていただきます
※ご報告いただいた内容の対応方針につきましては、ご案内致しかねますことをご了承ください。
 対応方針や結果の公示、ご連絡を行った場合、違反ポリシーに抵触しない範囲での迷惑行為を詮索、実行されたりするケースが想定されます。
 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます

トラブル報告事例


1.雫玉アイテムの使用代行や、アイテムの貸し借りに関連したトラブル


・穿孔槌や抽出クリスタなど、一部の雫玉アイテムを装備アイテムへの使用を代行すると約束し、手渡したアイテムが返却されないまま音信不通となる事例
・スクリーンショットの撮影のため等と称し、アイテムの貸し借りを行った後、手渡したアイテムが返却されないまま音信不通となる事例

 →手渡すアイテム相応の対価を事前に要求したり、そのような対価の要求が行えなかったりする場合は取引自体を中止してください。


2.一部のジェム系アイテムの使用に関連したトラブル


・「スーパーレアジェム」「アルティメットジェム」など一部のジェム系アイテムの使用を約束し、金品をパーティ参加費として手渡した後、使用されないままパーティ解散など音信不通となる事例

 →一方的な金品の譲渡ではなく、参加費と同価値のアイテムを一時的に手渡し、戦闘終了後にアイテムをパーティを募集していたお客様に返却するなど、一方的な取引になることを避けましょう。


3.マーケットの商品購入に関連したトラブル


・相場とはかけ離れた額でアイテムを購入してしまった事例
・購入した装備アイテムの外見が意図したものではなかった事例
・回収した売上額が販売していた額よりもはるかに少なかった(出品時の販売設定額を誤った)事例


 →商品の購入前や販売前に必ず金額、装備の外見をご確認ください。

※装備のアイコンをタップすると見た目を確認することができます


今後の対応方針に関しまして


「雫玉アイテムの使用代行」につきましては、システム面の改修を行い、トラブル発生を防止していくことを予定しております。
詳細につきましては別途お知らせにてご案内させていただきます。

また、その他事例の対応方針についてお知らせできることがある場合におきましても、別途お知らせにてご案内させていただきます。



重ねてのご案内となりますが、例え親しいフレンドとのトレードである場合におかれましても、より慎重を期していただきますようお願い申し上げます。

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.