ニュース

アカウント情報の管理に注意ください。



トーラムオンライン運営チームよりアカウント情報等の管理についてお知らせです。

アカウント情報の管理に注意ください。


トーラムオンラインでは「アソビモアカウントとパスワード」など本人のみが知りうる大切な情報がございます。

最近、ゲーム内のチャット機能をもちいて本人のみが知りうる大切な情報を聞き出す行為が行われているという報告を受けております。

本人のみが知りうる大切な情報を聞き出すことによりゲームデータを盗む行為やその他、犯罪行為の発生が懸念されます。

そのため、第三者から本人のみが知りうる情報について聞かれた場合は絶対に教えてはいけません。

また、トーラムオンラインではアカウント譲渡する行為を禁止しております。

・トーラムオンラインのゲームアカウントとトーラムオンラインおよび他のオンラインゲームの仮想アイテムまたは仮想通貨と引き換えに譲渡する行為。
・トーラムオンラインのゲームアカウントとゲーム外の物品および金銭、個人情報、その他情報などと引き換えに譲渡する行為。
・トーラムオンラインのゲームアカウントを有償、無償問わず他者へ譲渡する行為。

アカウント譲渡を助長する発言をゲーム内で行っていた場合も同様とします。

本人のみが知りうる大切な情報を教えた場合、これにより発生した問題について、弊社(トーラムオンライン運営)では責任を負いかねます。

このような誘いにご注意ください!(報告をいただいている事例)


・Tell (ないしょ話)で現金または、GoogleギフトカードやiTunesカードを譲渡すると誘い、「Google IDとパスワード」「アソビモアカウントとパスワード」を聞き出す。
・装備品を精錬する/クリスタを抽出すると誘い、「Google IDとパスワード」「アソビモアカウントとパスワード」を聞き出す。
・トーラムオンライン運営チームを詐称し、アカウント確認のため「Google IDとパスワード」「アソビモアカウントとパスワード」を聞き出す。

下記事項を心がけてください。

・第三者から本人のみが知りうる情報について聞かれた場合は相手が親しい仲であっても教えてはいけません。
・トーラムオンライン運営チームあるいはその関係者がゲーム内のチャット機能をもちいて本人のみが知りうる情報を聞き出すことはございませんので決して信用なさらぬようご注意ください。
・簡単にゲームが進行できる、などの甘い誘いには、絶対に乗らないでください。
・第三者の端末からログインは行わないでください。
・外部のサイト等から雫玉やスピナの購入しないでください。

全てのお客様が安心してプレイできるよう、今後も利用規約違反行為についてはアカウント停止などの厳しい措置を取らせていただきます。

また、お客様におかれましても利用規約違反行為に関与されることのないようにお願いいたします。

この度のお知らせは以上となります。

※記載内容について関してのお問い合わせにはお答えいたしかねます。これは、不正行為対応の取り締まり行為から回避しようと悪意を持って調査手法を聞き出そうとする不正行為者が現れる恐れがあるためです。

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.