ニュース

【最終選考中!】【第1回オシャレ装備デザインコンテスト】受賞作品発表!


この度は、第1回オシャレ装備デザインコンテストに多数の作品をご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
厳正、且つ慎重な審査の結果、受賞作品につきまして下記のように決定させていただきましたことをご案内いたします。
また、1次選考期間を含め、各種日程が延期になり、ご応募いただきました皆様にご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

優秀作品賞


優秀賞作品につきましては、当初5名様までの想定でおりましたが、多数の作品をご応募いただいたことも受け、10名様に拡張させていただきました。
各作品名をタップしていただくことで詳細の表示・非表示が切り替えられます。

優秀賞作品1:ねこみみメイド
タイトル : ねこみみメイド 作者様のお名前(敬称略) : もち♡*。゚ 作品の注目ポイントなど : かわいらしさもセクシーさもあるデザインにしました。 衣装とお揃いの頭のせ黒猫がポイントです。
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品2:Butterfly Knight
タイトル : Butterfly Knight 作者様のお名前(敬称略) : Ayfza 作品の注目ポイントなど : Butterflay may be beautiful,and dangerous too. ※海外の方からの応募のため、注目ポイントは原文のまま掲載しています
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品3:ねこといっしょに
タイトル : ねこといっしょに 作者様のお名前(敬称略) : キジネコ 作品の注目ポイントなど : パンツは大切 大好きなねこと一緒に、トーラムの世界を冒険できたら…♪という、 妄想から生まれた作品です。 キジ柄と、茶トラ柄の2パターンあります。(しっぽと追加2) 色合いはアースカラーでまとめて、ほっこり落ち着く雰囲気を目指しました。 猫耳の装備はすでに実装されているので、あえてオリジナルのねこベレー帽をデザイン。 ただ耳がついているだけではつまらないので、サイドからしっぽを垂らり。 肉球柄のレースや、ワンピースのねこパッチワーク(実はポッケという設定)、靴下のねこ柄などなど 随所にねこを散りばめました。 最大の注目ポイントは、追加2の「ねこ鞄」です。 なかよしのねこといっしょに冒険の旅へ♪
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品4:ポトゥムと一緒におやすみなさい
タイトル : ポトゥムと一緒におやすみなさい 作者様のお名前(敬称略) : ぬこみかん 作品の注目ポイントなど : マイルーム実装されたので、パジャマ求むです!!! もし仮に作ってくださるなら、袖のダボッと感、上衣の丈と、頭の猫さんは可愛く作って下さると嬉しいです(ノシ๑'ω')ノシ バンバン
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品5:マリオネット
タイトル : マリオネット 作者様のお名前(敬称略) : machi 作品の注目ポイントなど : マリオネットみたいな儚いイメージの子が大剣振り回していたり魔法で高火力出してると個人的にときめくな…と思ったので
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品6:レイニーデイ
タイトル : レイニーデイ 作者様のお名前(敬称略) : 津川 作品の注目ポイントなど : カエルのモチーフと水玉模様を取り合わせた、雨の日にぴったりの装備をデザインしました。 上衣はモチーフを大きく取り入れたレインコート、下衣はおしりのポケット付きワッペンが可愛いパンツとなっています。 追加装備は、装備の邪魔にならない肩下げ型の黄色い傘と、葉っぱの傘を持ったミニポトゥム。 ミニポトゥムとの相合傘で、雨の日もウキウキな気分で冒険できます!
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品7:ロックスタイル
タイトル : ロックスタイル 作者様のお名前(敬称略) : 甘味料 作品の注目ポイントなど : 私自身音楽を聴くのが好きなので音楽好きの人のためのアバターをテーマにデザインしてみました。 ネックレスの、十字架ですが、宗教上の規制がある場合省いてもらって大丈夫です。 追加装備が多い場合も省いてもらって大丈夫です。 イヤホンかヘッドフォンは再現が難しいなどの理由で二つ候補をあげてみました。 女の子verのアバターは個人的には白やピンクのパーカーも可愛いなって思ったんですけど、真っ黒のアバター は男女ともに人気なので黒にしてみました。 元のキャラクターはトーラム内の自キャラのスクリーンショットを使用しています
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品8:悪魔貴族
タイトル : 悪魔貴族(サブテーマ:バフォメット) 作者様のお名前(敬称略) : カワズミ 作品の注目ポイントなど : 悪魔の禍々しさを持ちつつも、洗練された高貴な上級悪魔というイメージでデザインしました。 蹄を模した靴が一番の推しポイントです。 下衣のみの着用だと、物理攻撃武器との親和性が上がるのでぜひ下衣のみだと上半身がインナーになるようにしていただきたいです。
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品9:星天
タイトル : 星天 作者様のお名前(敬称略) : ハリオス 作品の注目ポイントなど : 私の好きな要素を詰め込みました。 上衣のポンチョみたいなのを追加にして追加装備を3つ応募できれば良かったのですが……
こちらから投票用ツイートに移動できます
優秀賞作品10:捨てられたダンボールマッチョ
タイトル : 捨てられたダンボールマッチョ 作者様のお名前(敬称略) : たまねぎ猫 作品の注目ポイントなど : ◆上衣⇒マッチョスーツ (ポイント:ムキムキである) ◆下衣⇒ダンボール付きマッチョスーツ (ポイント:……ムキムキである) ◆追加装備①⇒「拾えっ!」吹き出し (ポイント:吹き出しのような装備も面白そうw) ◆追加装備②⇒電磁波付きビモチャンの耳型ヘッドフォン (ポイント:ずっとヘッドフォンが欲しかった…)
こちらから投票用ツイートに移動できます
以上10作品は、最優秀賞を決定する最終選考にノミネートされる作品となります。

入賞作品賞

入賞作品につきましても、多数ご応募いただいたことを考慮し、当初の予定となる10名様より15名様に受賞者枠を拡張させていただきました。 各作品名をタップしていただくことで詳細の表示・非表示が切り替えられます。
入賞作品1:アンティークエルフ
タイトル : アンティークエルフ 作者様のお名前(敬称略) : CO 作品の注目ポイントなど : 長寿といわれ、自然を司るエルフ。 植物のように種から葉をつけ花が咲き、枯れてまた種に戻るその変化を何度も繰り返し見る彼らは時を刻むアンティークのような、希少で価値のある存在のような気がします。 植物モチーフをメインに、時の移り変わりを色で表現しています。
入賞作品2:イクラまき
タイトル : イクラまき 作者様のお名前(敬称略) : suekoro 作品の注目ポイントなど : イクラまきをイメージしてデザインしました。 頭に乗せるイクラと、上衣に少し入ったお米がポイントです!
入賞作品3:ランジェリー
タイトル : ランジェリー 作者様のお名前(敬称略) : ーエトー 作品の注目ポイントなど : このテーマを決めた理由は、マイルームの開放ということもあります。 ルームウェアということで、パジャマなども考えましたが、やはりもう少しインパクトの強いものを、ということで【ランジェリー】に決定いたしました。 テーマが【ランジェリー】ということで、奇抜な感じですが、セクシーさを出しつつも"可愛い"をコンセプトに、いやらしくならないように心がけました。 3つ共、違った魅力がきちんと引き出せていると思います!! トーラムの世界観を壊さないことを重要視したので、そこのところも問題ないと思います╰(*´︶`*)╯
入賞作品4:スチームパンク
タイトル : スチームパンク 作者様のお名前(敬称略) : (twi)(トワイ) 作品の注目ポイントなど : 色々なゲームで取り上げられているテーマなので少し風変わりなデザインにしました! メカポトゥムくんがロケットパンチを放ちます(嘘です)お気に入りです。 よろしくお願いします
入賞作品5:スチームパンク
タイトル : スチームパンク 作者様のお名前(敬称略) : ハイドレイン 作品の注目ポイントなど : 上衣、下衣はシンプルなデザインにして、他の装備との合わせやすさを意識してデザインしました。 トーラムの世界観に合わせてジェムを取り入れた追加装備も注目ポイントです! ハットのデザインも性別選ばないデザインにできたかなと思います。
入賞作品6:チャイナ
タイトル : チャイナ 作者様のお名前(敬称略) : メチオ 作品の注目ポイントなど : チャイナ服は男女問わず好きなはず!です ポイントは、桃饅頭から湯気が出ていて美味しそうなことと、今流行りの刺繍がスカートに施されている点です。
入賞作品7:もこもこアニマル
タイトル : もこもこアニマル 作者様のお名前(敬称略) : めーこ 作品の注目ポイントなど : もこもこでふわふわなアバター☆ 羊をモチーフにデザインしました♡ もこもこの可愛いアバターが着たいo(>ω<*)o 実現したら嬉しいです! よろしくお願いします(ノv`*)
入賞作品8:もふもふマイルーム
タイトル : もふもふマイルーム 作者様のお名前(敬称略) : ゆき@おふとん 作品の注目ポイントなど : シープをイメージした部屋着です♪ マイルームでひたすらくつろぎたいあなたに!!
入賞作品9:夏の夢金魚
タイトル : 夏の夢金魚 作者様のお名前(敬称略) : すくえあ96。 作品の注目ポイントなど : これからの夏に向けて、涼しさを感じさせるデザインのアバターを考案しました。 金魚は特に大好きなモチーフなので、これでトーラムをプレイする方や もちろん、自身の日々のモチベーションにも繋がると思い、提出させていただきました。 街行く人とゆらゆらと空中を漂う金魚で季節感を愉しんだり 他のプレイヤー様たちの、さまざまなアバターとの組み合わせで 個性的なファッションを楽しみたいです。
入賞作品10:近未来風 冒険者の服
タイトル : 近未来風 冒険者の服 作者様のお名前(敬称略) : ゆきまる@ELMA 作品の注目ポイントなど : 宇宙でもどこでも冒険に行ける服をイメージして作りました(*'ω'*)!! ナビ妖精のポトゥムを連れて思い出を紡ぎたいです♡
入賞作品11:武装メイド
タイトル : 武装メイド 作者様のお名前(敬称略) : 采糸 作品の注目ポイントなど : 萌え萌えキュン(物理) メイドのロングスカートは正義だと思います。
入賞作品12:高貴
タイトル : 高貴シリーズ 作者様のお名前(敬称略) : 何層 作品の注目ポイントなど : とにかく上品で豪華な感じにしてみました! 中世ヨーロッパ風にしたくて頑張りました!!
入賞作品13:純潔の聖女
タイトル : 純潔の聖女 作者様のお名前(敬称略) : 伊賀MITSU 作品の注目ポイントなど : 女性パラメータ向けです。 どの角度から眺めても可愛い、をコンセプトにデザインしました。 バレリーナ衣装の王道感を残しつつ、背面の腰にある羽で、トーラムオンラインのおしゃれ装備としての可愛さを目指しました。 衣装イメージは白鳥です。 ↑今回応募しました作品の色イメージは白・金ですが、色違いで黒・紫か黒・緑の、大鴉イメージのものも可愛いと思います…。 大鴉の場合は、 漆黒の魔女 だと思います。
入賞作品14:氷姫士
タイトル : 氷姫士(ひょうきし)シリーズ 作者様のお名前(敬称略) : 白狼たん 作品の注目ポイントなど : 氷武器が出たのでこういう装備があったらいいなと思いデザインしました^ ^ 名前は氷の騎士と姫をかけました。注目してほしいポイントはカブトや防具に施された氷の結晶をイメージした装飾です! 追加はカブトと腰の周りに浮いているマントと氷の結晶です
入賞作品15:狠狼
タイトル : 狠狼(ぎんろう) 作者様のお名前(敬称略) : 銀 作品の注目ポイントなど : 「永遠の想い」というテーマです。 狼は番想い(つがいおもい)で、いちど伴侶を決めると死別しても再婚しないという一途な動物で、自分のギルド名である【Eternal Familiar(エターナル ファミリア)】の永遠の絆という意味と、装身具の飾りの【唐草】も永遠を意味する象徴のひとつなので採用しました。 古い鎖と新しい装身具の金属の色で時間の経過を表現したり、髪の毛がはみ出さないファーを心がけたり、狼の爪を使ったネックレストップは大事な仲間への思い入れが詰まっていることを表現したりと、細かいところまでこだわりました! 男性用は黒、女性用は茶色を基調とした狼です。 女性用の赤ずきんは、狼がわのダークサイドに落ちたので狼になっちゃいました。


受賞者へのプレゼントについて


最優秀作品賞(2名さま)
・デザインされたオシャレ装備一式をゲーム内にてプレゼント
・雫玉 × 100
・アバターチケット × 30

優秀作品賞(10名さま)
・アバターチケット × 20

入賞作品賞(15名さま)
・アバターチケット × 3

各種期間について


応募期間、1次選考期間は終了しております。

最終選考期間(日本時間)

開始:2017年6月2日(金)12:00
終了:2017年6月9日(金)12:00

最終結果発表時期

2017年6月中旬~下旬予定。

最終選考について


Twitterを用いて行います。
リツイート用のツイートにつきましては、追って本お知らせにてご案内いたします。
リツイート数を投票数とし、リツイート数の多い上位2作品が最優秀賞受賞作品となります。
また、最優秀受賞作品は、ゲーム内にオシャレ装備として公開させていただきます。

受賞作品のゲーム内公開日程


2017年9月以降を予定しております。
こちらの詳細も別途お知らせにてご案内いたします。

注意


※お一人様何作品でも投票可能です

※投票に際しまして不適切と思われる不正と思われる投票を確認した作品につきましては選考の対象外となる場合がございます

※投票に際しまして、引用リツイートや公式広報アカウント以外のツイートをリツイートされた際は、集計の対象外となります

※必ずご自身でデザインされた作品のみお送りください。
 他社作品のイメージイラストや他の方がデザインされた作品であることが発覚した場合、選考の対象外となります
 また、既に受賞されている作品におきましても、発覚した場合は受賞取り消しとなる可能性があります

※男性用・女性用どちらか一方のデザインをお送りいただき、且つゲーム内に登場することが決定した場合、デザインされていない方の性別のデザインは弊社内にて作成させていただきます

※世界観を損なう作品であったり、不適切な内容であると判断した場合、選考から除外させていただきます

※透過されているパーツが非常に多いデザインなど、ゲームの仕様上、再現が難しい又は不可能なものに関しては優秀作品に選出されない可能性があります。
 予めご了承ください

※ご提供いただく個人情報は「プライバシーポリシー(https://toram.jp/outline/privacy/)」に従い、管理します

※応募作品の著作権、意匠権等、全ての権利はアソビモ株式会社に帰属します

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.