[追記]オシャレ装備に更なる愛着を!「エンチャントシステム」紹介


オシャレ装備に能力を付与する「エンチャントシステム」が実装されました。

特別なアイテム「妖精の裁縫道具」を用いて、オシャレ装備に能力を付与したり、備わっている能力を変更できます。

お気に入りのオシャレ装備への愛着がさらに深まる新機能をぜひお試しください。

★:能力を変更したいオシャレ装備を装備する

★:能力を変更したいオシャレ装備の部位を選ぶ

★:付け直しを開始する

★:付与された能力を確認する

★:「妖精の型紙用紙」を用いた付与された能力の抽出について

★:「妖精の型紙用紙」を用いた能力の再付与について

能力を変更したいオシャレ装備を装備する


メニュー画面で、能力を変更したいオシャレ装備を装備します。


4ヶ所の内、一番上の「装飾品」枠に装備しているオシャレ装備は、能力付与の対象にできません。
能力付与したいオシャレ装備は、「オシャレ装備上衣」「オシャレ装備下衣」「オシャレ装備装飾品」の枠に装備してください。

※オシャレ装備の変更は、[メニュー > キャラクター > 装備 > オシャレ装備]より行えます。

一番上に戻る

能力を変更したいオシャレ装備の部位を選ぶ



オシャレ装備を装備した後、「能力付与」ボタンをタップします。



上衣/下衣/装飾品の中から能力を変更したいオシャレ装備の部位を選ぶと、そのオシャレ装備名と現時点の付与能力が表示されます。



部位選択後に「付け直す」ボタンをタップすると、最終確認画面に移ります。

一番上に戻る

付け直しを開始する


確認画面内の「付け直し開始」ボタンをタップすると、付け直しが始まります。


画面内のゲージが右端に到達する前であれば、キャンセルが可能です。
キャンセルした場合は「妖精の裁縫道具」は消費しません。

一番上に戻る

付与された能力を確認する



付与される能力はランダムで決定され、最大で3つまで付与されます。
1枠目は100%の確率で付与、2枠目は50%の確率で付与されます。
3枠目は、2枠目の付与が成功した場合に25%の確率で付与されます。



付与された能力に満足できない場合は、「妖精の裁縫道具」があれば何度でも振り直しが行えます。

一番上に戻る

「妖精の型紙用紙」を用いた付与された能力の抽出について


メニュー > キャラクター > 装備 > オシャレ装備」から、能力が付与されたオシャレ装備を一番上の装飾アイテム以外の個所に装備します。



「能力付与」から1で装備したオシャレ装備をタップし、画面左下に表示されているウィンドウ内の「矢印のアイコン」をタップして「妖精の型紙用紙」を使用できる状態にします。



「能力抽出」をタップし、抽出した能力の保存個所を選択します。



「抽出開始!」をタップし、ゲージが一杯になると抽出が完了します。

一番上に戻る

「妖精の型紙用紙」を用いた能力の再付与について


オシャレ装備の能力を抽出します。
メニュー > キャラクター > 装備 > オシャレ装備 > 能力付与」から、能力を付与したいアイテムをタップします。

画面左下に表示されているウィンドウ内の「矢印のアイコン」をタップして「妖精の型紙用紙」を使用できる状態にします。



「再付与」をタップし、抽出されている能力の中から付与したいものをタップします。



「付与開始!」をタップし、ゲージが一杯になると付与が完了します。

一番上に戻る

注意事項


※付与される能力は、「付与能力一覧」で確認できます。
※名前が黄色で表示されているものは、その付与能力の最大値を示しています。
※同じ能力が同時に付与される事はありません。
 例えば1枠目に「STR+1」が付いた場合、2枠目以降に「STR+5」や「STR+10」は付きません。
※既に能力が付与されているアイテムに、抽出した能力を再付与すると、元々付与されていた能力は再付与時に失われますのでご注意ください。
※抽出された能力は、抽出されたアイテムと同じ個所に装備できるアイテムにのみ再付与できます。
 例:上衣から抽出された能力は、上衣にのみ能力を再付与できます。
※抽出されている能力を上書きした場合、上書きされた能力の抽出に使用した妖精の型紙用紙は返却されません。

一番上に戻る