ニュース

オシャレ装備に更なる愛着を!「エンチャントシステム」紹介



2017年6月22日(木)のメンテナンスにて、オシャレ装備に能力を付与する「エンチャントシステム」が実装されました。

特別なアイテム「妖精の裁縫道具」を用いて、アバターに能力を付与したり、備わっている能力を変更する事ができます。
下記詳細をぜひ御一読ください。

※妖精の裁縫道具は、雫玉での購入やギルドプレゼントで入手できる他、ゲーム内イベント等での配布も予定しています。

1:能力を変更したいアバターを装備する


メニュー画面で、能力を変更したいアバターを装備します。


4ヶ所の内、一番上の「装飾品」枠に装備しているアバターは、能力付与の対象にできません。
能力付与したいアバターは、「アバター上衣」「アバター下衣」「アバター装飾品」の枠に装備してください。

※オシャレ装備の変更は、メニュー > キャラクター > 装備 > オシャレ装備 より行えます。

2:能力を変更したいアバターの部位を選ぶ


アバターを装備した後、「能力付与」ボタンをタップします。



上衣/下衣/装飾品の中から能力を変更したいアバターの部位を選ぶと、そのアバター名と現時点の付与能力が表示されます。



部位選択後に「付け直す」ボタンをタップすると、最終確認画面に移ります。



3:付け直しを開始する


確認画面内の「付け直し開始」ボタンをタップすると、付け直しが始まります。


画面内のゲージが右端に到達する前であれば、キャンセルが可能です。
キャンセルした場合は「妖精の裁縫道具」は消費しません。

4:付与された能力を確認する



付与される能力はランダムで決定され、最大で3つまで付与されます。
1枠目は100%の確率で付与、2枠目は50%の確率で付与されます。
3枠目は、2枠目の付与が成功した場合に25%の確率で付与されます。



付与された能力に満足できない場合は、「妖精の裁縫道具」があれば何度でも振り直しが行えます。

※付与される能力は、「付与能力一覧」で確認できます。
※名前が黄色で表示されているものは、その付与能力の最大値を示しています。
※同じ能力が同時に付与される事はありません。
 例えば1枠目に「STR+1」が付いた場合、2枠目以降に「STR+5」や「STR+10」は付きません。


以上がエンチャントシステムの紹介となります。

お気に入りのオシャレ装備への愛着がさらに深まる新機能をぜひお試しください。

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.