[11/27 追記]装備精錬の意図しない動作による補填対応について



トーラムオンライン運営チームより装備精錬の意図しない動作による補填対応についてお知らせです。

意図しない動作について


2015年11月19日(木)メンテナンス時に実装された、NPC及びスキルの装備精錬で、攻撃・補助アイテムで[精錬低下なし(雫玉3個)]を行った時の動作が、本来意図したものとは別の動作になっている問題を確認しました。

- 意図しない動作の発生期間 -
2015年11月19日(木)17:00 ~ 11月21日(土)13:30

本内容は、ゲームバランスを損なう内容の為、下記の対応を行わせていただきます。

補填対応


- 補填条件 -
補填対象期間中に一度でも[精錬低下なし(雫玉3個)]を選択して装備精錬を行っている場合

- 補填対象期間 -
2015年11月19日(木)17:00 ~ 11月24日(火)16:30

上記の補填条件を満たしている場合には、以下の対応を行わせていただきます。

- 精錬値の修正 -
2015年11月19日17:00の時点の精錬値に戻します。
補填対象期間中に一度でも[精錬低下なし(雫玉3個)]を選択して装備精錬を行われている装備品も対象となります。

- 装備精錬で使用した雫玉 -
装備精錬を行った回数分の雫玉を補填します。

- 装備精錬の手数料 -
装備精錬で消費したスピナを補填します。

- 装備精錬で使用した[特別なアイテム] -
装備精錬で以下の特別なアイテムを使用した場合には、使用した個数分のアイテムを補填します。
・保険チケット(100%)
・精錬チケット(2倍)
・精錬チケット(3倍)
・スミスハンマー

- 装備精錬で使用した鉱石・補助アイテム -
補填条件を満たした全てのキャラクターに雫玉3個を補填します。

- 補填対応に関する注意事項 -
・補填条件を満たしていない場合には、補填対象外となります。
・補填条件を満たした場合でも[精錬失敗による消滅・削除・売却]をされた装備品そのものを復旧させることは行いません。
・上記の補填内容は、実際に装備精錬を行ったキャラクターに対して行います。
・精錬値の修正は、2015年11月27日(金)14:00時点で鞄及び倉庫にある装備品に対して行います。

[11/27 追記]
※補填内容が確定した為、補填内容の更新させていただきました。
※[装備精錬で使用した雫玉]及び[装備精錬で使用した鉱石・補助アイテム]に関しては、配布日時を遅らせていただきます。補填対応が完了した際には、改めてお知らせにてご報告させていただきます。
※装備精錬で使用した[特別なアイテム]に「精錬保険チケット」と記載しておりましたが、正しくは「保険チケット(100%)」でございます。

注意事項


上記の補填対象であっても、以下の動作を行うと補填対象外となりますのでご注意ください。

・トレード
・装備の破棄
・NPCへの売却

-----------------------------------------
[11/27 追記]
本告知を掲載した2015年11月21日(土)18:30以降にトレードを行った場合には、トレード相手との対価に関しては補填いたしませんのでご了承ください。
2015年11月21日(土)18:30迄に、補填条件の装備品を精錬値に関して偽った情報をもちい対価を支払ってトレードで受け取った場合には、個別の対応を行わせていただきます。
ゲーム画面左上『メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ > その他』から、以下の内容を2015年12月11日(金)23:59迄にご連絡をください。
2015年12月11日(金)23:59の期間を過ぎてからご連絡いただいた場合には、個別の対象外とさせていただきます。

- 記入内容 -
装備精錬のトレード補填対応希望

トレードを行った日付:
トレードを行った時間(24時間表記):
トレードを行った相手のキャラクター名:

▼お客様がトレードで渡した内容をご記入ください。
・渡したスピナの金額:
・渡したアイテムの正式名称と個数:
・装備品の場合はアイテムの性能の詳細:

▼相手のキャラクターから受け取った内容をご記入ください。
・受け取ったアイテムの正式名称と個数:
・装備品の場合はアイテムの性能の詳細:

-----------------------------------------
[11/21 21:00 追記]
不具合発生のため、トレード機能を一時的に停止しておりましたが、21:00現在はトレードを行うことが可能です。
また、装備精錬に関する補填対応につきましては、ゲーム画面左上「メニュー > ニュース > 運営からのお知らせ」から
「装備精錬の不具合による補填対応について」をご確認ください。
このたびは、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
-----------------------------------------

※悪意を持ったトレードを行った場合には、制裁措置の対象となる可能性があるのでご注意ください。