ニュース

利用規約一部改定について



平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

トーラムオンライン運営より利用規約一部改定についてお知らせです。

利用規約改定日

2017年11月21日(火)

改定の趣旨

・仮想通貨の有償・無償表示にともなう調整

※2017年11月21日(火)のメンテナンス開始時に所持していた雫玉は全て「有償雫玉」とさせていただきます。
※仮想通貨の有償・無償表示変更に関する詳細は告知「仮想通貨の有償・無償表示変更について」をご確認ください。

以下利用規約より第2条の1(雫玉)を抜粋


第2条の1(雫玉)

1. 会員は、所定の方法により自己の会員アカウントに本サービスの仮想通貨である雫玉をチャージし、チャージした雫玉を消費することにより、本サービスにおいてアイテム等を取得することができます。

2. 雫玉は、本サービスより会員に無償で提供する「無償雫玉」と、会員が情報料・利用料金等を支払うことによりチャージする「有償雫玉」があります。

3. 会員は、個別の情報料、各マーケットの購入画面に表示した利用料金等を支払うことにより、金額に応じた有償雫玉を会員アカウントにチャージすることができます。

4. 会員は、アイテム等の取得に必要な雫玉数を指定して消費することにより、アイテム等を取得することができます。
会員が指定した雫玉数が残高雫玉数の範囲内であることが認証されると、会員アカウントの残高から消費雫玉数が差し引かれ、残高が更新されます。
会員は、特に法令に定めのある場合又は当社が別途定める場合を除き、一度消費した雫玉の消費をキャンセルすることはできず、また、取得したアイテム等の返品をすることもできません。

5. 会員が無償雫玉と有償雫玉を所持している場合、無償雫玉から消費されます。また、各雫玉は取得日時の古いものから順に消費されます。

6. 雫玉は会員アカウントごとに固有のものであり、雫玉を別の会員アカウントに譲渡、貸与、売買、名義変更等することはできません。
たとえ同一人物であっても、異なる会員アカウントの雫玉を合算して使用することはできません。

7. 雫玉の残高、購入履歴、利用履歴等の明細については、会員は一定の範囲内で、当社の提供する履歴画面においていつでも確認することができます。
当社は、当社が別途規定している場合を除き、履歴画面の更新を行う以外の通知等は行わないものとします。

8. 雫玉は、会員アカウントに付帯するサービスであり、雫玉利用のサービスのみの解約を行うことはできません。

9. 雫玉の有効期限は設定されておりませんが、有償雫玉はチャージされた日から180日経過時に、その残額に応じて別途ご案内するアイテム等に変換されます。
会員は、所望する種類のアイテム等を取得する場合には、有償雫玉がチャージされた日から180日以内に当該アイテム等の取得を完了するようにしてください。


なお、上記以外に、文言の微調整や書式の調整などを行っております。
皆様におかれましては、トーラムオンライン利用規約の内容について、あらためてご確認いただけますようお願いいたします。

トーラムオンラインは、今後も皆様によりよいサービスをご提供できますよう努めてまいりますので、引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

※利用規約改訂の日時・内容は都合により変更となる場合がございます。
変更がある際は、別途お知らせにてご案内いたします。

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.