ニュース

[1/14追記]Lv3サポートスキル「サンクチュアリ」の対応について



トーラムオンライン運営チームよりLv3サポートスキル「サンクチュアリ」の対応についてお知らせです。

この度は、ご利用中のお客様に多大なご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

不具合の詳細について


2015年12月10日(木)メンテナンス時に実装された、Lv3サポートスキル「サンクチュアリ」のダメージカット効果が正常に動作していない不具合が発生しております。

- 不具合発生期間 -
2015年12月10日(木)16:30 ~ 2015年12月18日(金)15:30まで

- 詳細内容 -
「軽減力は各々の最大HPに依存」とスキル説明に記載しておりますが、最大HPを無視して無条件にダメージカットできている不具合が発生しております。
最大HPに依存して、軽減できる数値が決まるのが本来の仕様でございます。

本内容につきまして、下記の対応を行わせていただきます。

[1/14 追記]不具合の対応について


2015年12月18日(金)のメンテナンスにて、Lv3サポートスキル「サンクチュアリ」を習得できないように調整いたしました。
スキルの開放につきましては、2016年1月14日(木)に行いましたアプリアップデートにて開放を行いました。

[1/13追記]「特別なアイテム」等の補填対応について


本件に関しまして、多くのお客様よりご意見、ご要望をいただき、運営チームで慎重な協議を行った結果、以下の補填内容を追加させていただきましたことをご案内いたします。

▼補填対応詳細
補填対象期間中にリセット効果を持つ特別なアイテムを使用したリセット、及び雫玉を用いて行われたリセットについて、下記補填対応を予定しております。

▼補填対象期間
2015年12月10日(木) 16:00 ~ 2015年12月18日(金) 15:30

[12/28 追記]▼補填対象者
上記補填対象期間に、特別なアイテムや雫玉を用いて「スキルツリー」「ステータスポイント」のいずれかをリセットされたお客様

[1/13 追記]▼補填内容詳細
予定している補填内容と案内が異なっていたため、補填内容を修正しました。
スピナ補填の対象となるのは「スキルツリー」をリセットされた場合に限りますのでご注意ください。

・「忘却の手帳」、または雫玉を用いてスキルツリーをリセットをした場合
 →「忘却の手帳」と「スピナ」を補填いたします。

・「忘却の書」、または雫玉を用いて全てのスキルツリーをリセットをした場合
 →「忘却の書」と「スピナ」を補填いたします。

・「再考の手鏡」、または雫玉を用いて個性パラメータをリセットした場合
 →「再考の手鏡」と「スピナ」を補填いたします。

・「ステフリの書」、または雫玉を用いてステータスポイントをリセットした場合
 →「ステフリの書」と「スピナ」を補填いたします。

※補填内容に一部誤解を招く表記がございましたので、追記を行いました。

▼補填対応に対する注意事項
・補填条件を満たしていない場合には、補填対象外となります。
・上記の補填内容は、実際に「スキルツリー」「ステータスポイント」のいずれかをリセットされたキャラクターに対して行います。

[1/14追記]「特別なアイテム」等の補填対応時期について


・2016年1月14日(木)に行いましたメンテナンスにて「特別なアイテム」等の補填対応を行いました。

[1/13 追記]補填されるスピナについて


リセットされたスキルツリーの種類、及び回数と、補填されるスピナの詳細は以下の通りです。

・「忘却の手帳」、または雫玉を用いてスキルツリーリセットを実施1回につき:9,700スピナ
・「忘却の書」、または雫玉を用いて全てのスキルツリーリセットを実施1回につき:31,600スピナ

[1/13 追記]自動リセット実施対象且つ雫玉及び特別なアイテムを使用していない方への対応について


雫玉及び特別なアイテムを用いたスキルツリーリセットを行っておらず、サンクチュアリを取得済みのパラメータにて、2015年12月18日(金)15:30 ~ 2016年1月14日(木)メンテナンス開始前までにログインされ、スキルツリーの自動リセットが実施された方に対しましては、以下の対応を予定しております。

▼補填対応日時▼
次回メンテナンス実施時
※詳細の日付が決定した際にはご連絡いたします。

▼補填内容▼
サンクチュアリを習得していたパラメータの個数ごとに、31,600スピナを補填。





[12/25追記]補填対応の一部変更について


上記補填内容の追加に伴い、2015年12月18日(金)にご案内いたしました以下の内容につきましても、一部変更させていただいております。
お手数ですが、再度ご確認ください。

[12/25 追記]補填対応


- 補填条件 -
補填対象期間中にサンクチュアリを習得しているパラメータでログインを行う

- [12/25 追記]補填対象期間 -
2015年12月18日(金)15:30 ~ 2016年1月7日(木)メンテナンス開始
2016年1月14日(木)メンテナンス開始までに変更

※補填対象期間の終了日時は変更となる場合がございます。

上記の補填条件を満たしている場合には、以下の対応を行わせていただきます。

- 補填内容 -
補填条件を満たしている場合には、パラメータのステータスポイント及び個性パラメータとスキルツリーが自動的にリセットされます。

※ステータスポイントのリセットは「ステフリの書」と同等の効果を適用いたします。
※個性パラメータのリセットは「再考の手鏡」と同等の効果を適用いたします。
※スキルツリーのリセットは「忘却の書」と同等の効果を適用いたします。

- 補填対応に関する注意事項 -

※複数のパラメータにて、サンクチュアリを習得している方は、習得している全てのパラメータで補填対象期間内にログインをしていただく必要がございます。
※この度の補填内容の追加、変更に伴いまして、補填対象となるお客様を抽出の上、別途対応させていただきます。
そのため、新たに下記の用件にてお問い合わせをお送りいただく必要はございません。
また、これまでにご案内させていただいております内容の一部を変更させていただいております。
お手数ですが再度ご確認の上、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※「ステフリの書」「再考の手鏡」「忘却の書」と同等の効果を適用いたしまので、アイテムそのものは補填はいたしません。
※本件に関するお知らせ掲載後「2015年12月17日(木)17:30から2015年12月18日(金)15:30のメンテナンスまで」に自主的にリセットしてしまったユーザー様は、お手数ですがゲーム内問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願い申しあげます。

▼問い合わせ方法
ゲーム画面左上『メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ > その他』から、以下の内容を2016年1月7日(木)23:59迄にご連絡ください。
2016年1月7日(木)23:59の期間を過ぎてからご連絡いただいた場合には、対応の対象外といたします。
また、パラメータ名称を付けていない場合には、調査の為にパラメータ名称を設定してください。

- 記入内容 -
サンクチュアリのリセット対応希望

リセットを行ったパラメータ名:
リセットを行った日付:
リセットを行った時間(24時間表記):
詳細について:


この度は、ご利用中のお客様に多大なご迷惑をお掛けしたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.