ニュース

新スキルツリー「ダークパワー」「マジックブレード」登場!



2018年8月30日(木)のメンテナンスにて、新スキルツリー「ダークパワー」「マジックブレード」を追加いたしました。
いずれも、これまでには見られなかった効果のスキルがそろっている、強力なスキルツリーです。

スキルの習得方法



「ダークパワー」「マジックブレード」のスキルツリーは、これまでのスキル習得方法とは異なり、専用のアイテム「暗黒の書」「魔法戦士の書」を使用することでLv1のスキルツリーが習得できます。
なお、Lv2以降のスキルツリーのLvアップについては、これまで通り所持しているパラメーターの最大Lvが一定のLv以上であれば図書館で行えます。

スキル習得用アイテムについて


スキル習得用アイテム「暗黒の書」「魔法戦士の書」は、以下の方法で入手できます。

「暗黒の書」の入手方法

・ギルド迷宮600階層以上の宝箱から一定確率で入手できます(階層が進むにつれて入手の可能性が高くなります)
・ストーリーミッション5章が展開される一部のマップ内の宝箱から一定確率で入手できます(闇の荒野~闇の城)

「魔法戦士の書」の入手方法

・ギルド迷宮600階層以上の宝箱から一定確率で入手できます(階層が進むにつれて入手の可能性が高くなります)
・ストーリーミッション4章が展開される一部のマップ内の宝箱から一定確率で入手できます(マイアディーラ~ルナヘンテ山)

期間限定!合成屋レシピに専用アイテム追加!



新スキル登場記念といたしまして、合成屋で作成できるレシピに「暗黒の書」「魔法戦士の書」を追加いたしました。
是非この機会にアイテムを作成し、新スキルを体験してみてください。

レシピ公開期間

開始:2018年8月30日(木)メンテナンス終了後
終了:2018年9月13日(木)メンテナンス開始前

ダークパワーについて



ダークパワーには、与えたダメージの一部をHPとして吸収するスキルであったり、HPの減り具合によって攻撃力が変化するスキル、HPを消費して大きなダメージを与えるスキルなど、HPに関連したスキルが多く揃っています。

サクリファイス

自身のHPを消費して対象を攻撃します。
消費したHPが大きいほど、与えるダメージもより大きくなります。

リグレット

HPを全回復して、自身にATK増加や耐性増加、MP増加など多様な自己強化効果を付与します。
リグレットの効果が終了すると、戦闘不能状態になります
リグレットの効果中、または効果終了時に戦闘不能状態になると、他のプレイヤーから応急手当の効果を受けられず、復活の雫や雫玉による即時復活が行えません。

マジックブレードについて



マジックブレードには、サブ武器に魔導具を装備したときに有利になるスキルに加え、自己強化スキルや「与える魔法ダメージが増える状態異常」を与えるスキルなど、強力なサポートタイプのスキルが揃っています。

魔法戦士の心得

サブ装備に魔導具を装備したときのデメリットを緩和できます。

エレメントスラッシュ

対象に魔法攻撃を行います。
また、受ける魔法ダメージが増加する状態異常「衰弱」を一定確率で与えることができます。
「衰弱」状態となったモンスターが弱点属性の魔法攻撃を受けると一定確率で「クリティカル」になります。

注意


※「暗黒の書」「魔法戦士の書」は使用すると消費されます

※スキルツリーの習得にスキルポイントは必要ありません

※習得したスキルツリーを削除した場合、再習得にはそれぞれの書アイテムが必要になります

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.