[3/11 16:55 追記]接続障害の発生について



平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年3月2日(土)1時48分頃より一部のお客様に発生しております接続障害に関しまして、現状をご報告いたします。

現在行っております一部のお客様のキャラクターデータベース復旧作業に関しまして、当初想定しておりました復旧方法に問題が発覚したため、別の手段によって復旧対応を行っております。
従いまして、復旧予定日時を「2019年3月12日(火)以降」から「未定」に変更させていただきます。

なお、現在は2019年3月2日(土)の障害発生時点まで復旧できるよう対応しておりますが、障害発生時点への復旧が難しいと判断した場合、2018年12月13日(木)11:00時点までプレイデータのロールバックを行う可能性がございます。
ロールバックを行った場合、ロールバックの対象となったお客様には本障害へのお詫びとは別に、然るべき補填対応を実施させていただきます。
※日本(JA)ワールドへのログインが行えるアカウントについては、本障害の影響はございません。

お待ちいただいているお客様には多大なご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを改めてお詫び申し上げます。
また、今後の対応内容につきましては、進捗があり次第、別途お知らせにてご案内させていただきます。


平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2019年3月2日(土)1時48分頃より発生しております障害につきまして、ご報告いたします。

本障害の発生により、キャラクターの一部データベースに深刻な損傷を確認しております。

※日本(JA)ワールドへのログインが行えるアカウントについては、本障害の影響はございません。

現在、バックアップデータより可能な限り再構成を行い新サーバーへのキャラクターデータの戻し作業を実施させていただいております。

本障害からの復旧は、3月12日(火)以降を見込んでおります。

なお、本障害は外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではなく、情報流出も生じておりません。

お待ちいただいております皆様にはご不便、ご迷惑をしておりますことを深くおわび申し上げます。

なお、本件に関しまして進捗があり次第、お知らせにてご案内いたします。


2019年3月2日(土)未明より発生しております接続障害につきまして、現在も継続して復旧に向けた対応を行っております。

しかしながら、2019年3月4日(月)17:00現在、復旧時間の見込みが立っておらず、復旧作業に関しましても今しばらくお時間を頂く状態となっております。
お待ちいただいております皆様にはご不便、ご迷惑をしておりますことを深くお詫び申し上げます。

なお、本件に関しまして進捗があり次第、お知らせにてご案内致します。


トーラムオンライン運営チームより接続障害についてお知らせです。

現在、海外アカウントからゲームサーバーに接続できない、または接続しづらい問題を確認したため、復旧対応をおこなっております。

復旧作業が完了するまでおまちください。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。