新たな戦闘スタイルの境地へ…新スキルツリー2種登場!



2019年5月30日(木)のメンテナンスにて、新スキルツリー「ダンサー」と「ミンストレル」を追加いたしました。
いずれも、サポートタイプのスキルが充実した、強力なスキルツリーとなっています。

スキルの習得方法



「ダンサー」「ミンストレル」のスキルツリーは、これまでのスキル習得方法とは異なり、専用のアイテム「踊子の書」「吟遊詩人の書」を使用することでLv1のスキルツリーが習得できます。
なお、Lv2以降のスキルツリーのLvアップについては、パラメーターの最大Lvが一定のLv以上であれば図書館で行えます。

スキル習得用アイテムについて


スキル習得用アイテム「踊子の書」「吟遊詩人の書」は、以下の方法で入手できます。

「踊子の書」の入手方法

・ギルド迷宮601階層以上の宝箱から一定確率で入手できます(階層が進むにつれて入手の可能性が高くなります)

「吟遊詩人の書」の入手方法

・ギルド迷宮601階層以上の宝箱から一定確率で入手できます(階層が進むにつれて入手の可能性が高くなります)
・ストーリーミッション7章が展開される一部のマップ内の宝箱から一定確率で入手できます(怪物の森~アルティメア宮)

期間限定!合成屋レシピに専用アイテム追加!



新スキル登場記念といたしまして、合成屋で作成できるレシピに「踊子の書」「吟遊詩人の書」を追加いたしました。
是非この機会にアイテムを作成し、新スキルを体験してみてください。

レシピ公開期間

開始:2019年5月30日(木)メンテナンス終了後
終了:2019年6月13日(木)メンテナンス開始前

ダンサーについて



モンスターから受けるダメージに関わるスキルや、ボスモンスターの部位破壊をしやすくする特殊なサポートタイプのスキルがそろっています。

激情の舞

モンスターの部位に与えるダメージが増加し、より部位破壊がしやすくなります。

魅惑の舞

モンスターの安定率を減少させます。

ミンストレルについて



ミンストレルスキルツリーには、プレイヤーをより強化したり、回復したりできるスキル中心に多彩なサポートタイプのスキルがそろっています。

癒しの歌

非戦闘時のHPとMPの自然回復力を増加させます。

熱情の歌

有利な属性に対して与えるダメージを増加させますが、不利な属性に対しては与えるダメージが減少します。

注意


※「踊子の書」「吟遊詩人の書」は使用すると消費されます

※習得したスキルツリーを削除した場合、再習得にはそれぞれの書アイテムが必要になります