[10/23 16:00 追記]iOS版トーラムオンライン対応OS変更のお知らせについて


平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

iOS版トーラムオンラインにおいて、今後アップデートを進めていくにあたり、公開から時間が経過したOSに対応し続けることが難しいため、下記のとおり対応OSを変更させていただきます。

対応OS更点について


変更後:iOS 9.0以降

変更前:iOS 8.0以降

※対応OS変更後、iOS 9.0未満の端末では「トーラムオンライン」を遊んでいただくことができなくなります。
ご利用端末のOSが対応環境を満たしていない場合には、OSのアップデートや端末の移行などをご検討くださいますようお願いいたします。

変更予定時期


2019年10月24日(木)メンテナンス終了後以降
未定

※対応OS変更の日時・内容は都合により変更となる場合がございます。
変更がある際は、別途お知らせにてご案内いたします

アカウントのバックアップについて


OSのアップデートや端末の移行を行う際は、事前に『アソビモアカウント』登録を行っていただきますようお願いいたします。

アソビモアカウント登録手順

1:引継ぎを行いたいキャラクターデータで、トーラムオンラインにログインをする。
2:画面左上にある『メニュー > 設定 > アカウント設定 > 登録』をタップする。
3:『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップする。
4:入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う。

アソビモアカウント登録方法につきましては、公式ブログで画像などもちいて解説しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

ご不明点などございましたら、操作を実行する前に画面左上にある 「メニュー > 雫玉ショップ > お問い合わせ」よりご連絡ください。

※『アソビモアカウント』のアカウント名、パスワードなどはご自身にてご確認、管理をお願いいたします。
※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、ご不明な点がございます場合には、Apple社へご確認くださいますようお願いいたします。


今後も必要に応じて推奨環境や対応OSを変更させていただく場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。