4月20日(水)現在確認されている一部不具合について



トーラムオンライン運営チームより、2016年4月20日(水)現在確認されている一部不具合等についてお知らせです。

不具合が修正された際には、別途お知らせにてご案内いたします。

不具合内容





・iOS環境下において、asobimoアカウントの登録・ログイン画面が正常に表示されない不具合
※本不具合に関しましては、現在原因究明のための調査を行っております。
 ご利用中のお客様におかれましてはご不便をおかけいたしますが、不具合修正までの間、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。


・iOS環境下でメニュー操作時に動作不良が発生する不具合。


・フェアリーウイングなどの透過効果があるオシャレ装備を装備したとき、描画不良が発生する不具合。


・花見クエスト「桜の願い」進行中、チャットログに「お花見イベントは終了しました」と表示され、ウィスクムとの戦闘終了後のクエストが正常に完了しない場合がある不具合。

※再度「ウィスクム」を討伐するとクエストを完了いただけます。
※上記の問題が発生した際、パーティメンバーがクエストを完了されている場合、再度ウィスクムと戦闘は行えません。
問題発生後に、パーティにてウィスクムと再戦し、クエストを完了させるためには、同じ難易度のお花見クエストを受諾しており、且つ同じ進行度まで達しているプレイヤーとパーティを結成する必要があります。
一例としては以下の通りです。
(例)
・パーティリーダー:周回・桜の願い(HARD)を受諾。メンバーA:周回・桜の願い(NOMAL)を受諾している場合、パーティリーダーと共にウィスクム討伐クエストには参加できません。
・パーティリーダー:周回・桜の願い(NOMAL)を受諾。メンバーA:周回・桜の願い(NOMAL)を受諾。パーティリーダーもメンバーAも「ミノタウルス」「蛮竜デセル」「フレアヴォルグ」を討伐してる場合、ウィスクム討伐クエストに参加できます。



・花見クエスト「桜の願い」の進行中に、一部のNPCキャラクターにおいて戦闘を行わない、パーティから自動で離脱しないなど挙動が想定とは異なる不具合。



・特定の装備アイテムの組み合わせにてスキル「スナイピング」を使用した際、クリティカル率が異常となる不具合。
※本不具合は次回以降のメンテナンスにて修正予定となっています。
 従いまして、お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、本不具合の享受を目的とした、スキルリセットやスキル習得はお控えくださいますようお願い申し上げます。


・特定の状況下でガチャを購入すると、中身のレア度にかかわらず宝箱の演出がすべて木箱となってしまう不具合。

※本件に関しましては、ガチャ購入以前にアイテム一覧をご確認いただくことで正常な演出が御覧頂ける場合がございます。
※アイテム一覧をご確認いただく前にガチャを購入された場合、一律木箱からアイテムが出現する演出となりますが、平常時は木箱から出現しないレア度2以上のアイテムが木箱から出現する可能性もございます。
※本件に関しましては、次回以降のメンテナンス時に修正予定です。
※本件は演出上の不具合であり、アイテムの出現確率に不具合はございません。


・メイン、サブ装備に「片手剣」を装備して攻撃を行った際に、サブ装備に付与されている武器の属性が正常に発揮されていなかった不具合。


・装備能力「耐性」(物理耐性、魔法耐性など)が、マイナス値の場合に限り正常に動作していない不具合。


・装備能力「物理貫通」がマイナス値のとき、正常に動作しない不具合。


・装備能力「魔法貫通」が正常に動作しない不具合。


・特定のCPUを搭載したAndroid端末で『装備画面』『装備合成』『マーケット』『トレード』『雫玉ショップ』での自キャラクターが表示されない不具合。



ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。