40分間分のデータロールバックのおわびとお知らせ


2021年 10月 21日(木) 18:20メンテナンス後からシステムに不具合があり、19:00臨時メンテナンス入りまでの40分間のデータを破棄し、本日10:00メンテナンス入り時点のデータに戻します(ロールバック)。
この40分間に入手または消費された、雫玉・特別なアイテム・ガチャおよび福袋を含む雫玉ショップで入手したアイテム・ドロップアイテム・ゲーム内で入手したアイテム・経験値などを含む全ての記録は一律失われます。

なお、該当時間に課金を行い入手していた有償雫玉及び雫玉ボーナスキャンペーンにて付与されたボーナス分の雫玉については、調査の上、個別に振り込みしております。
プレイヤーの皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

経緯

2021年 10月 21日(木) 18:20メンテナンス後に公開されたシステムにおいて、雫玉・一部アイテム等が不当に増える不具合がありました。

意図的かどうかを問わず本件において入手できたことは不公平になるため、平等に戻すよう調査を進めておりましたが、該当する全てのデータを調査した結果、回収等を行い正常な状態に至るまでには更に長期間のメンテナンスを要することが分かりました。
検討の結果、ゲームサービス全体の早期復旧を優先し、上記の対応を行う結論となりました。
該当時間にプレイ頂いていた皆様には誠に申し訳ございません。

今後、このような問題が発生することがないよう、より一層の注意と再発防止策を立ててまいります。
また、本日は上記を含め長時間のメンテナンスとなってしまいましたこと、重ねておわび申し上げます。

ロールバックおよび長時間のメンテナンスへのおわびとして、全てのプレイヤーの皆様に雫玉の欠片1000個を振り込みいたしました。

受取期間

2021年 10月 24日(日)23:59

今後もトーラムオンラインをお楽しみ頂けるよう、引き続き尽力してまいります。

トーラムオンライン 運営チーム一同