新スキルを習得しよう!スキルLv5ツリーが登場!



2022年 3月 24日(木)のメンテナンスにて、一部のスキルLv5ツリーを公開しました。

この機会に新スキルを習得しよう!

スキルの習得方法

スキルLv5ツリーについて


スキルの習得方法


「ソフィアの街」の図書館に居るNPC「リルル」

スキルツリーは、スキル費用とレベル条件を満たすことでマップ「ソフィアの街」の図書館に居るNPC「リルル」より習得できます。

レベル条件

スキルキャラクター
ツリーレベル1レベル10以上
ツリーレベル2レベル30以上
ツリーレベル3レベル70以上
ツリーレベル4レベル150以上
ツリーレベル5レベル240以上


一番上に戻る

スキルLv5ツリーについて


ブレードスキル

シュートスキル

マジックスキル

マーシャルスキル

ハルバードスキル

モノノフスキル

ブレードスキル

スキル名スキル説明
シャットアウト無慈悲な一撃。
対象が怯み/転倒/気絶のいずれかの状態かつ出血状態でなければ、与えるダメージが増加して「出血」を付与します。
ムーンスラッシュ対象を切り上げ、少し遅れて魔法の刃が追加ダメージを与えます。
魔法の刃は確率で「疲労」状態にします。
オーラブレイドオーラを纏った剣で周囲を切り払い、次に使用するスキルの威力が1.2倍になります。
効果中は物理追撃が武器に付与される。
グラディエイト10秒間、受けるダメージを一定回数軽減します。
ダメージ軽減するとき、MPを少し回復します。
時間が切れた時にも残った回数あたりMPを10回復します。



シュートスキル

スキル名スキル説明
旋身番撃ち後退しながら相手を射る技
直線範囲を攻撃し、命中した対象の中で最もHPの多い対象に印を付けます。
パラボラキャノン放物線状に弾丸を発射して攻撃します。
常に攻撃距離が同じで、方向キーにより発射時の向きを変更できます。
確率で「沈黙」を付与します。
ツインストーム自動弓を2つ用意して通常攻撃を強化
MPが全回復していると更に強化
一定回数の通常攻撃を行うとボルト切れ状態となり、通常攻撃が一定時間弱くなる
重ねて使用できない。
武士弓術弓と抜刀剣を同時に装備するとATKと安定率が少し増加する。
抜刀剣による通常攻撃が発生した場合、次に使用するスキルの命中率が増加します。
コンクェスター狭い範囲に対して強力な一撃を与える。
範囲内に複数の対象が居ると威力が分散する。
自身が発火状態であればスキル発動時に解除し、必中を得て威力が分散しなくなる。



マジックスキル


スキル名スキル説明
術式/マジックカノン直線を薙ぎ払う魔砲(チャージスキル)
溜めるほど威力とHIT数が増加します。
詠唱を伴うスキルを使用するとチャージが加速する。
ただし100%以上溜めると魔力爆発するかも…
術式/フォール小さな3つの隕石を召喚する魔術
隕石はそれぞれ命中すると最大2回まで再落下し、繰り返すほど威力が低下する代わりに「破壊」または「眩暈」を付与する確率が増加します。
クロノスシフト時間を遡り術式を再展開する禁術
最後に使用したマジックスキルを即再発動する消費MPが足りない場合、HPを消費しますが、このHP消費で戦闘不能になる可能性があり、応急手当、頑張る、復活の雫不能
急速チャージチャージングの速度を僅かに速くする(Lv5まで)
続けてマキシマイザーを発動した場合、MP回復量に依存したMATKと魔法貫通の強化を得ます。
※Lv6以降は強化時間の延長のみです
術式結界結界により身を護る術
結界が有効であれば詠唱中の怯みを防ぐ
あまり強硬な結界ではないため大きなダメージを受けると多くの結界を失うこともある。



マーシャルスキル

スキル名スキル説明
心像千手マーシャルスキルなどの一部のスキル中にAvoid(手動のみ)を使用できるようになる。
1度発動するとしばらく発動できない。
特殊な動作を行う一部スキルでは使用できない。
アシュラオーラ内に秘めた鬼神の力を解き放ちます。
効果中は攻撃力が増加し、ダメージを受けた場合はMPを消費してその被害を軽減します。
代わりに攻撃MP回復を失い、消費MPが増加します
フラッシュアーツ残像を飛ばして攻撃する。
Avoidの消費数に応じてHIT数が増加します。
次に使用するスキルの近接威力が増加し、遠距離威力が低下します。
化勁力の流れを操り受け流す。
動作中に受けたダメージを 0 にし、MP回復を除いたチャクラ効果を受けます。
※発動するチャクラは化勁の習得Lvを超えない



ハルバードスキル

スキル名スキル説明
ドラゴニックチャージ貫きて放たれる竜の怒り
最大まで溜めるか、移動を行うとすると発動する。
構えてる時、危険を察知すると多く溜まる。
突進距離は8mしかないので、空振りには注意しよう。
ディメンジョンティルその槍撃は時空を超え繰り返される
対象を中心に広範囲を何度も攻撃を行い、確率で「閃光」状態にします。
クロノスドライブが有効な場合、MP回復が追加で発生します。
神の槍捌きスキル「神速の捌手」の各耐性の低下量を緩和し、ダメージを受けた時、バフ効果が1段階の低下で済む確率が発生するようになります。
トルネードランスハルバードスキルを命中させることで竜巻の力を1つ獲得する。
竜巻の力が蓄積するほど旋風槍は強くなるが、攻撃されると竜巻の力を半分失います。



モノノフスキル

スキル名スキル説明
霞雪月花対象を連続斬りで攻撃し、発動中は受けるダメージを少し軽減します。
天流乱星の効果中であれば、特殊攻撃が発生し、使用回数に応じて威力増加の継続時間を付与します 。
無影斬抜刀した事すら解らぬ早斬り対象に命中率の高い攻撃を行い、画竜点睛の強化を2つ獲得します。
納刀移動が可能
抜打先之先神業に匹敵する抜刀術
一定時間、攻撃を行わないでいると、縮地法による通常攻撃が大幅に強化されます。
自身の残りHPが少ないほど更に威力が増加する。
不撓不屈立ち向かう強い意志
強敵と戦うとき自動的に不撓不屈が溜まります。
10カウントづつ様々な強化効果を与え、強敵を倒すと効果は終了します。


一番上に戻る