Android 10以下のデバイスをご利用の方へ「OSアップデート」のお願い
平素はトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
トーラムオンラインでは、冒険者の皆さんに最新の機能をお楽しみいただくため、開発環境の更新を続けています。
今後ともGoogle Play版トーラムオンラインをご利用いただくために、
Android 10以下の搭載デバイスをご利用のお客様は、OSのアップデートまたは推奨動作環境を満たしたデバイスへの移行をお願いいたします。
★:
Android 10以下のOSへの対応終了について
★:
アカウントのバックアップについて
★:
「アソビモアカウント」の管理に関するお願い
Android 10以下のOSへの対応終了について
開発環境の適正化に伴い、
2025年 11月以降のアプリアップデートをもって、Google Play版トーラムオンラインのAndroid 10のOSを搭載したデバイスへの対応終了を予定しております。
該当のアプリアップデートが実施されると、
Android 10以下のOSを搭載したデバイスをご利用中の冒険者の皆様は、Google Playより最新のアップデートを入手できなくなりGoogle Play版トーラムオンラインへのログインが行えなくなります。
今後もGoogle Play版トーラムオンラインを継続してプレイいただくには、以下のいずれかの対応をお願いいたします。
・
Android 11以降へのOSアップデート
・
推奨動作環境を満たしたデバイスへの移行
現在の推奨動作環境につきましては[
こちら]をご確認ください。
今後も必要に応じて推奨環境や対応OSを変更させていただく場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
アカウントのバックアップについて
OSのアップデートや端末の移行を行う際は、事前に『アソビモアカウント』登録を行っていただきますようお願いいたします。
アソビモアカウント登録手順
| 1 | 引継ぎを行いたいキャラクターデータで、トーラムオンラインにログインをする |
|---|
| 2 | 『設定 > アカウント設定 > 登録』をタップする |
|---|
| 3 | 『メールアドレス』と『パスワード』を入力して『登録』をタップする |
|---|
| 4 | 入力したメールアドレスにアソビモアカウント認証メールが届くので認証を行う |
|---|
アソビモアカウント登録方法につきましては、[
公式ブログ]で画像などをもちいて解説しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。
ご不明な点などがございましたら、操作を実行する前に[
雫玉ショップ > お問い合わせ]よりご連絡ください。
注意事項
※『アソビモアカウント』のアカウント名、パスワードなどはご自身にてご確認、管理をお願いいたします。
※『アソビモアカウント』及び『パスワード』は、aやAなど、アルファベットの大文字と小文字を区別しています。
登録時に大文字で入力して、ログイン時に小文字で入力すると、ログインできません。
※アソビモアカウントの切り替え時に反映されていない雫玉やコースが別アカウントに反映される可能性があります。
※複数のアカウント所持によるトラブルについては責任を負いません。
「アソビモアカウント」の管理に関するお願い
ユーザーIDとパスワードを用いた機能は、他サービスから流出した可能性のあるユーザーIDとパスワードを利用して様々なサービスにログインを試みる、リスト型アカウントハッキング(リスト型攻撃)の対象になる場合があります。
不正ログインを防止するため、以下の点にご協力をお願いします
・
他社サービスとは異なるパスワードを設定する。
・
第三者が容易に推測できるパスワードを使用しない。
現状、上記に該当する(他サービスと同じパスワードを設定している、または容易に推測できるパスワードを設定している)場合は、速やかにパスワードの変更をお願いします。
注意事項
※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、ご不明な点がございます場合には、Android ヘルプまたは、端末の販売元へご確認くださいますようお願いいたします。
Android のバージョンの更新については[
Android ヘルプ]にてご確認ください。
※Qualcomm社製 Snapdragonシリーズ以外のSoC 搭載されているAndroid端末は、動作やパフォーマンスに影響を与える可能性がございます。
※端末の解像度よっては、推奨動作環境以上のRAMが必要になる場合がございます。
※推奨動作環境に満たない端末で発生した問題については、サポートの対象外となる場合がございます。
推奨動作環境に満たない端末をご利用中のお客様におかれましては、端末の移行などをご検討くださいますようお願いいたします。