[追記]スロット付与と抽出をよりお手軽に! 雫玉アイテム代行システム登場!!


スロット付与と抽出をよりお手軽に! 雫玉アイテム代行システム登場!!

「雫玉アイテム代行システム」とは、よりスロット付与用アイテムや抽出クリスタが、お手軽に利用できるシステムです。

「穿孔槌や抽出クリスタを使う当てがない」「抽出してほしいけど雫玉が…」という場合に、思い切って本システムを利用してみてはいかがでしょうか?

ミニゲーム "ダーツ de ポトゥム"」の景品には、穿孔槌や抽出クリスタも含まれております!
1日最大で3回まで挑戦できるので、毎日挑戦しましょう!

★:装備アイテムにスロットを付与してもらうには?

★:装備アイテムからクリスタを抽出してもらうには?

★:クリスタ抽出やスロットの付与代行を行う場合の操作

装備アイテムにスロットを付与してもらうには?


装備アイテムにスロットの付与を依頼する場合は、以下の順で操作を行ってください。

1 : 「クリスタ編集」をタップ



2 : 金づちアイコンをタップ

3 : 「スロット解放」をタップ

4 : 「他人に依頼する」をタップ



5 : お礼として支払うスピナを設定し「報酬確認へ」をタップ

6 : 「他人に依頼する」をタップすると依頼は完了です

一番上に戻る

装備アイテムからクリスタを抽出してもらうには?


装備アイテムからクリスタの抽出を依頼する場合は、以下の順で操作を行ってください。

1 : 「クリスタ編集」をタップ

2 : クリスタが装備されているアイテムをタップ



3 : 取り外したいクリスタをタップ

4 : 「装備中のクリスタを編集」をタップ



5 : 「他人に依頼する」をタップ

6 : お礼として支払うスピナを設定し「報酬確認へ」をタップ

7 : 「他人に依頼する」をタップすると依頼は完了です。

一番上に戻る

クリスタ抽出やスロットの付与代行を行う場合の操作



1 : プレイヤーが出している「依頼のウィンドウ」をタップ

2 : 設定されている金額を正確に入力する

3 : 報酬に同意するをタップ



4 : ゲージが一杯になると報酬を受け取り代行完了

一番上に戻る

注意事項


※代行の依頼は「ソフィアの街」などのセーブポイントマップや「ギルド酒場」「マイルーム」でのみ行えます。
なお、今後のアップデートで依頼できるマップは追加される予定です。
※NPC付近やワープポイント付近では、代行の依頼を出せません。
※他のプレイヤーの依頼ウィンドウは「メニュー > 設定 > グラフィック > 看板機能」をONにすると表示されるようになり、OFFにすると表示されなくなります。
※スロット付与を希望するアイテムのスロット付与用アイテムを所持していない場合のみ、スロットの付与代行を依頼できます。
※クリスタの抽出は「抽出クリスタ」を所持していない場合のみ、抽出の代行を依頼ができます。
※アイテムの使用者は、依頼者が設定している額と同額を入力しない限り、アイテムの使用を代行できません。
※アイテムの使用を依頼している状態になるとチャット以外の操作は行えません。
※依頼している状態でログアウトした場合、再度ログインしても依頼状態のままとなります。

一番上に戻る