[10/31 10:20 追記] 次なる舞台は洋館!? ハロウィンイベント第4章開幕!
ハッピーハロウィン!イベントクエスト第4章登場!
2019年メンテナンスにて、最新のハロウィンイベントとなる「第4章」と、期間限定レシピを追加いたしました。
ハロウィン気分を満喫できるトーラムオンラインを、どうぞお楽しみください!
詳細は
「こちらのお知らせ」をご確認下さい。
各種実施期間
・ハロウィンイベント公開期間
開始:2019年10月24日(木)メンテナンス終了後
終了:2019年11月14日(木)メンテナンス開始前
・期間限定レシピ公開期間
開始:2019年10月24日(木)メンテナンス終了後
終了:2019年11月21日(木)メンテナンス開始前
その他のメンテナンス内容は以下の通りです。
メンテナンス内容
・[iOS] 対応OS変更
詳細は
「こちらのお知らせ」をご確認下さい。
・[マイルーム]新家具の追加
・[ペット]テイミング可能なモンスターの追加予定
・ペットがパーティメンバーとして扱われなくなります
本対応に伴い、ペットとの戦闘において以下の内容が追加、または変更されます(タップで詳細が開閉します)
・ペットが「応急手当」スキルを取得していると、ペットの飼い主が戦闘不能になっても戦闘を継続します
・ペット、飼い主共に戦闘不能状態になっている時、ペットの飼い主が「復活の雫」を使用するとペットも同時に復活できます
・パーティ内のペットの数が増えるほど、ペットが与えるダメージが低下していきます
なお、ペット合成の回数が多いほど、自身が与えるダメージの低下を緩和できます
・パーティ内のペットの数によってペットの攻撃力が低下している場合、ペットのMP回復力も低下します
MP回復力の低下には、テイマースキル「ペットチャージ」による回復も含まれます
・パーティ内のプレイヤーとペットの合計数が4以下である場合、ペットを含む全てのキャラクターのHPがゲーム画面上に表示されます
ただし、パーティ内のプレイヤーとペットの合計数が5以上である場合、一部のペットのHPはゲーム画面上に表示されなくなります
例)パーティ内に2人のプレイヤーと2匹のペットがいる場合、プレイヤーとペットのHPがゲーム画面上に表示されます
パーティ内に3人にプレイヤーと3匹のペットがいる場合、全てのプレイヤーのHPと、一番最初にパーティに加入したペットのHPがゲーム画面上に表示されます
それ以外のペットのHPは表示されません
・ペットの行動が飼い主のリザルト(アタッカー、ブレイカーなど)の獲得に影響するようになります
・パーティ内のプレイヤーが4人の時、ペットの攻撃によって慣れは変動しなくなります
・ポムサウンドに関する以下のアップデートの実施
・楽曲プレイ中に「ボタンを押すタイミング」の表示方法が変更されます
・プレイできる楽曲の追加
・期間限定楽曲「ケーラベス」の公開期間終了
・以下のベアハンドスキルの不具合修正、調整の実施(タップで詳細が開閉されます)
・集気功
獲得している気功の数が変動した時に、気功の数に応じて自己強化効果ボーナスが正常に再計算されない不具合の修正
・獅子奮迅
スキルの効果時間が延長されます
気功の数に応じた通常攻撃倍率増加効果が上方修正されます
効果時間内に疾風怒濤、または回復気功を使用した時、発動までの待機時間が無くなり、スキルの効果が即発揮されるようになります
・疾風怒濤
スキルの効果時間が延長されます
気功の数に応じて攻撃MP回復の効果が付与されるようになります
効果時間内に獅子奮迅、または回復気功を使用した時、発動までの待機時間が無くなり、スキルの効果が即発揮されるようになります
・回復気功
効果時間内に獅子奮迅、または疾風怒濤を使用した時、発動までの待機時間が無くなり、スキルの効果が即発揮されるようになります
・以下のブラッシュアップの実施
・染色済みの装備アイテムの見た目をプレビューで表示した時、プレビュー画面内をタップすると、染色情報や見た目に使用されている装備アイテム名が表示されるようになります
なお、マーケット掲示板上の装備アイテムの見た目をプレビューで表示した時は、プレビュー画面内に見た目に使用されている装備アイテム名のみ表示されるようになります
・オシャレ装備をスタージェムの欠片にリサイクルする時、リサイクルするオシャレ装備の見た目を確認できるようになります
・以下の不具合の修正
・アルケミアストーリーコラボで登場した「ゲルミ」が野良ペットとしてマイルームに迷い込む可能性がある不具合
・マジックブレードスキル「エンチャントソード」を両手剣で使用した時、戦闘終了後、HPとMPが自然回復しなくなる不具合
・物理攻撃スキルがMiss、またはAvoid判定になった時、モンスターの慣れが変動する不具合
・その他細やかな不具合
[10/31 10:20 追記]
パーティ内におけるペットの与えるダメージ変動に関しまして、本来ではパーティ内の「ペットの数」ではなく「プレイヤーの数」によってダメージが変動することを想定しておりました。
しかしながら、本お知らせ上においてご案内内容に誤りがあったこと、並びにゲーム内で想定通りの挙動をしていないことを確認致しました。
想定通りの内容への修正につきましては、2019年11月7日(木)メンテナンス中を予定しております。
なお本件に関しましては、修正時に別途お詫び対応を予定しております。
詳細は別途お知らせにてご案内致します