[追記]クエストをクリアしてギルドに貢献しよう!「ギルドクエスト」登場!


ギルドシステムに新機能「ギルドクエスト」が追加されました!
ギルドクエストを通じて酒場の改装やギルドメンバーと一緒に協力して戦う特別なボス戦などを実施するのに必要な「ギルドメダル」が獲得できます。
仲間と協力して自分のギルドを発展させていきましょう!

★:ギルドクエストとは?

★:ギルドクエストを進めてみよう!

★:協力してギルドメダルを集めよう!

ギルドクエストとは?



ギルドレベルが15に到達することでギルド酒場内に「ギルドクエスト用の掲示板」が出現します!
ギルドクエストはメンバー各個人に直接依頼されるので、自分のペースで進めていくことができます。
ギルドクエストの内容はギルド酒場内のギルド掲示板か、ギルドメニュー>ギルドクエスト確認 よりご確認いただけます。
またギルドスタッフを個人で雇っている場合は、ギルド酒場以外からでも内容の確認、報告ができます。

一番上に戻る

クエストを進めてみよう!



ギルドクエストは1時間のゲームプレイにつき1枚張り出され、最大6枚までギルド掲示板に張り出されます。
7枚目以降のギルドクエストはストックとなり、掲示板のスペースが空き次第クエスト掲示板に張り出されます。
個人で所持できるクエストは、1週間あたり20枚までとなります。

※毎週月曜日の5:00にクエストの枚数制限はリセットされます。
※クエストが20枚溜まった状態になると、補充までの時間が 予定なし となってタイマーが消えます。
[10/28 17:00 追記]
※いずれかの月額コースに加入している場合、ログアウト中の時間が12時間あたり1枚がギルドクエストのストックに補充されます。

張り出されたギルドクエストをタップすると、クエストの内容やクリア報酬を確認できます。
ギルドクエストは大きく4種類に分類されます。

討伐指定されたモンスターを一定数討伐します。
どのマップで戦うかも記載されているので、違うマップだった!という失敗には注意しましょう。
収集指定されたアイテムを一定数収集します。
トレードやマーケットを通じて獲得しても問題ありません。
鍛冶指定された能力が付与された装備を納品します。
青文字で指定された能力は、鍛冶屋で製作するかモンスターからドロップした物でないと達成できません。
緑文字で指定された能力は、スキル「装備強化」でないと付与することができません。
トレードやマーケットを通じて獲得しても問題ありません。
合成指定されたアイテムを一定数収集します。
トレードやマーケットを通じて獲得しても問題ありません。

「報告する」ボタンをタップすると、クエストクリアとなり報酬を獲得できます。

クエストを破棄する

クエストの内容が気に入らずクエストを破棄したい場合は、クエストの一覧>クエストの内容>クエスト破棄 を選択することでクエストを破棄できます。
クエストを破棄すると次のクエストの到着が30分短縮され、次に到着するクエストの種類を選択することができます。

※次のクエストの到着までに複数回クエストの破棄を行った場合、最後に選択したクエストの種類が次のクエストに反映されます。

ギルドクエストの更新について

間違って低いレベルでアクセスしてしまったり、難易度を変更したい場合には現在のレベルに合わせてクエストの内容を更新して再受注することができます。
クエストを再受注すると報酬の内容も変更されます。

※クエスト再受注は5分に1度だけ利用することができます。

ギルドスタッフを雇っている場合のクエストの確認について

ギルドスタッフに冒険のサポート依頼をしていると、ギルド酒場以外のマップからでもギルドクエストの確認、報告を行えます。

一番上に戻る

協力してギルドメダルを集めよう!


ギルドメダルはギルドメンバーのギルドクエストのクリア数に応じて獲得できます。
ギルドメダルを獲得する度にギルドメダルの獲得に必要なクエストのクリア数が増加しますので、継続的にギルドクエストをクリアしましょう。

※ギルドメダルの獲得に必要なクエストのクリア数は、毎月1日にリセットされます。

※ギルドメダルはギルド酒場を「修繕した酒場」に改装する際や、ギルドレイドにてレイドボスを召喚などに必要なアイテムです。
 レイドボスの召喚に必要なギルドメダルの枚数は、レイドボスを召喚するごとに増加します。
※レイドボスの召喚に必要なギルドメダルの枚数は毎月1日にリセットされます。

一番上に戻る