多数お問い合わせをいただいている件について


平素よりトーラムオンラインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

多数お問い合わせをいただいている件について

最近、以下の行動をとるとペナルティ措置が適用されるのではないか、というお問い合わせをいただいております。

・ギルドルームにいたら、ペナルティ措置が適用された。
・数日間ログインしていなかったら、ペナルティ措置が適用された。
・別のアカウントからスピナを移動したら、ペナルティ措置が適用された。
・別のアカウントからアイテムを移動したら、ペナルティ措置が適用された。

原則として、利用規約に抵触する行為を行っておらず、上記の行動のみであれば、ペナルティ措置が適用されることは一切ございません。

ペナルティ適用の際は調査を行った上で、措置の適用を判断しております。
その為、ペナルティ措置とは関係の無い行動をしていた際に時間差でペナルティが適用される可能性もございます。

※ペナルティ適用に関する調査方法及び調査内容を明かすと対策を立てられてしまう可能性がある為、詳細な情報は公開しておりません。

直近のペナルティ措置の対象となる事例としては以下の通りとなります。

ペナルティ措置の対象となる事例1

トーラムオンラインのアプリケーションを解析する行為や改造を確認した為、利用規約に基づきペナルティを適用した。

ペナルティ措置の対象となる事例2

トーラムオンラインのメモリを改ざんするチートツールの利用を確認した為、利用規約に基づきペナルティを適用した。

ペナルティ措置の対象となる事例3

ジェイルブレイク(脱獄)やroot化の検知を回避する行為を確認した為、利用規約に基づきペナルティを適用した。

ペナルティ措置の対象となる事例4

ストアから払い戻しを受けていることを確認。
購入した雫玉の反映後にストアから払い戻しを受けていることを確認した為、利用規約に基づきペナルティを適用した。

※本件でペナルティが適用されると、ログイン後にお問い合わせID『B-****-****』と表示される場合があります。


Q.『不正・迷惑行為』の報告をすれば、対象のキャラクターに制裁措置を適用してもらえますか?

A.通報件数にかかわらず、無条件で制裁措置が適用されることはございません。
運営チームで調査を行い、『利用規約』及び『トーラムオンライン違反ポリシー』に抵触した行為を確認した場合にのみ、利用規約に沿って対応しております。


Q.複数のアカウントを取得してもいいですか?

A.トーラムオンラインでは、複数のアカウントに関していかなるサポート・保証も行いません。複数のアカウントに関して発生するあらゆる問題は、お客様の自己責任とします。
また、『利用規約第4条(サービスの利用停止)2項』もあわせてご一読ください。

よくある質問(FAQ)

よくある質問(FAQ) | トーラム オンライン Toram Online 公式サイト


トーラムオンラインでは、全てのお客様に安心してゲームをお楽しみいただけるよう、日々不正行為の取締りを行っております。
他のお客様の迷惑を顧みず、自分のみが利益を得ようとする不正行為は絶対に行わないでください。
楽しくプレイしている全てのお客様に悪影響を与えてしまうと共に、利用規約違反行為を行ったとして、アカウント停止など、厳重な処罰の対象となります。

お客様から情報をご提供いただくことで、不正行為の早期発見、並びに不正行為を行っているユーザーへの早期対応に繋がります。
何卒ご協力の程、よろしくお願いいたします。

トーラムオンライン利用規約

トーラムオンライン利用規約 | トーラム オンライン Toram Online 公式サイト

トーラムオンライン違反ポリシー

違反ポリシー | トーラム オンライン Toram Online 公式サイト

一番上に戻る