ニュース

[6/22 19:30 メンテナンス終了]ストーリーミッション新章「6章」スタート! マップの追加やオシャレ装備用の新システム「エンチャント」も登場!!




探って狩って核心に迫れ!新ストーリーミッション公開




新ストーリーミッション第6章「デミマキナ」と「パクス派の街」を公開しました。
前章まで一緒に旅をしてきた「フィダ」と別れたプレイヤーは、新たなフィールド「アインクラン」、「自動砲台防衛線」、「焼灼の地溝」にて、物語の鍵を握るであろう「対立する2つの派閥」の関係に迫ります。

オシャレに革命を!新機能「エンチャントシステム」登場



本アップデートにて、オシャレ装備(アバター)に付与されている能力を振り直す「エンチャントシステム」を追加しました。
専用のアイテム「妖精の裁縫道具」を使用すると、1つのアバターにつき、一定の確率で最大3つまで異なる能力を付与できます。
「妖精の裁縫道具」は雫玉(仮想通貨)での購入やギルドプレゼント、ゲーム内イベント等での配布など、様々な場面で入手できます。

その他詳細は「こちらのお知らせ」からご確認ください。

また、エンチャントシステム実装記念といたしまして、すべてのお客様に「妖精の裁縫道具」10個をプレゼントさせていただきました。
アイテムは メニュー > コミュニティ > ポスト > プレゼント よりご確認ください。

受け取り期間

2017年6月22日(木)メンテナンス終了後~2017年6月29日(木)14:00

新機能「エモーションショートカット機能」&待望の新エモーション追加!




プレイヤー同士のコミュニケーションを盛り上げる、エモーションがより手軽に、簡単に利用できるようになる「エモーションショートカット」を追加しました。
ショートカットには最大10個までエモーションが登録でき、チャットウィンドウ上部のエモーションアイコンをタップすることで、手軽にお気に入りのエモーションを使用できます。

さらに、新エモーションとして、ユーザーからの追加要望が高かった「じたばた」と、個性的な動きを見せる「ダンス」A~Fを追加しました。
スクリーンショット撮影時やフレンドとのチャット時等々、コミュニケーションツールとしてお役立てください。

ショートカットへのエモーション登録方法

1. ゲーム画面左上「メニュー」→「コミュニティ」→「エモーション」の順でタップします

2. 「常に表示」をタップします

3. 「お気に入り設定」をタップします

4. エモーションの一覧の中から、ショートカットに登録したいエモーションを最大10件選択して、設定完了をタップすると完了です

その他注意事項

※5個以上のエモーションをショートカットに登録している場合、ショートカット上を左右にスワイプすることで登録されているエモーションを確認できます
※ショートカットが表示されている状態で左部の「-」「+」アイコンでショートカットの表示・非表示を切り替えることができます

素材集めをより快適に!素材検索機能追加!!



不足している素材がどこで入手できるのかを確認できる機能が追加されました。
アイテム作成がこれまで以上に捗ること間違いなしの便利機能となっています。

また、ミニマップ上のモンスターをタップすると、そのモンスターから入手できるアイテムの一覧が確認できます。


その他のメンテナンス内容は以下の通りです。

メンテナンス内容


・レベル上限「130」の開放
・新レシピの追加
 以下のアイテムのレシピが追加されました
 アラネアオリクト(魔導具)
 インディゴシールド(盾)
 インディゴソード(片手剣)
 イントルーダー(旋風槍)
 ウィンドプランダー(両手剣)
 ガルディエン(手甲)
 ククリナイフ(短剣)
 デッドイーター(弓)
 パンツァーボウ(弓)
 マスクドハルプ(追加装備)
 マーメイドイヤー(追加装備)
 リバイタⅤ(消費アイテム)

・新勲章の追加
・(6/21)生放送のプレゼント発送
・オシャレ装備の表示・非表示を切り替えられるようになりました。
 装備欄のオシャレ装備名横のアイコンをタップすることで、装備しているオシャレ装備の表示・非表示を切り替えることができます
・「コロンオヤブン」や「不気味な結晶」等のボスモンスター討伐時、討伐時間がチャットログに表示されるようになりました
・メニュー、ニュース内に開催中のイベント、キャンペーンページに遷移できるバナーが表示されるようになりました
・以下の不具合の修正
 ・運営からのプレゼントを受け取った後もプレゼントのアイコンが消えない場合がある不具合
 ・モンスターからの攻撃目標が他のプレイヤーから自身に変更されると同時にモンスターを討伐すると、それらのモンスターの表示が画面上から消えない場合がある不具合
 ・以下のアイテムについて、1セット当たりの作成個数が想定よりも多くなっていた不具合
 修正後は1セット当たりの作成個数は「5個」となります
  ・練習リバイタ
  ・リバイタⅠ
  ・リバイタⅡ
  ・リバイタⅢ
  ・リバイタⅣ


この度のメンテナンス延長へのお詫びといたしまして、以下のアイテムをすべてのお客様に配布させていただきました。
プレゼントはログイン後、自動的に発送されますので、メニュー > コミュニティ > ポスト > プレゼント よりご確認ください。

配布アイテム詳細

雫玉 × 1

受取期間

2017年6月22日(木)19:30 ~ 2017年6月23日(金)23:59

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.