ニュース

[4/4 17:54 追記]新アイテム多数!新ストーリー&新レシピ追加アップデート実施!




7章もいよいよ佳境に…新ストーリーミッション「狂気の研究所」追加!




本メンテナンスにて、最新ストーリーミッション「狂気の研究所」が追加いたしました。
また、最新ストーリーミッションの舞台となる3種類のマップ「アルティメア地下水路・東」「アルティメア地下水路・南東」「ブラーエ研究所」も追加いたしました。
不気味な雰囲気が漂う新マップにて、この先の展開から目が離せない新ストーリーミッションをぜひお楽しみください!

新消耗品も多数アリ!新レシピ多数追加!!




鍛冶屋や合成屋で作成できるアイテムのレシピ計15種類を追加いたしました。
新登場の装備アイテムはもちろん、日常の冒険に役立つ消耗品も多数追加されています!



その他のメンテナンス内容は以下の通りです。

[4/4 17:54 追記]メンテナンス内容


 
・以下のデュアルソードスキルのバランス調整が行われました(タップで詳細が開閉されます)

 ・パリングソード
  魔法ダメージも軽減できるようになります。
  また、ダメージを軽減できる回数は、効果時間中であれば永続します。
  相手に転倒を付与できなくなります。
 
 ・エアスライド
  デュアル属性(片手剣)(※1)がつきます。

 ・ファントムレイヴ
  デュアル属性(片手剣)(※1)がつきます。
  「術式/アロー」や「アローレイン」のように、ダメージを与えている間、移動できるようになるスキルに仕様変更を行いました。
  攻撃中、左右どちらかの移動を入力することで無敵状態を解除し、次の行動がとれるようになります。

 ・フィロ・エクレール
  デュアル属性(片手剣)(※1)がつきます。
  スキル効果時間中に「回り込み」を使うと、フィロ・エクレールの効果による攻撃が1度だけ発動します
  また、スキル効果時間中のAvoidによる攻撃に、アステュートやトリガースラッシュ等の「次に使用されるスキル」に付与される効果は消費されなくなります。

※1)スキルの属性かサブ武器の片手剣の属性のうち、有利な属性が優先される効果です
  有利属性がスキルにもサブ武器の片手剣にも設定されていない場合は、スキル属性が優先されます
  
例)光属性のモンスターに対して、サブ武器に水属性が付与されている片手剣を装備してファントムレイヴ(闇属性)を使用した場合、ファントムレイヴは「闇属性攻撃」になります
  モンスターが火属性の場合、ファントムレイヴは「水属性攻撃」になります


 
・以下のサポートスキルのバランス調整が行われました(タップで詳細が開閉されます)

 ・ライフリカバリー
  スキル使用者のVIT値が高いほど、HP回復量も大きくなります。
  スキル使用者に与えられるダメージが減少します。
 
 ・マナリチャージ
  スキル使用者のINT値が高いほど、MP回復量も大きくなります。
  スキル使用者が与えるダメージの減少率が緩和されます。
 
 ・ブレイブオーラ
  与えるダメージの増加量が大きくなります。
 
 ・マジックバリア
  受けるダメージの減少量が大きくなります。
 
 ・リカバリー
  スキルの仕様が変更されます
  対象のプレイヤーの状態異常を1つ解除できます。
  解除できる状態異常がない場合は「解除可能な状態異常に陥ったときに1度だけ即座に効果を解除する」バフ効果として作用します。
  また、状態異常の解除に成功すると、スキル使用者のMPが回復するようになります。
  「怯む」「転倒」「ノックバック」「気絶」等の行動不能に陥る状態異常は解除できません。
 
 ・ハイサイクル
  スキルレベルによって、CSPDがこれまで以上に大きく増加するようになります。


・セキュリティシステムの一部更新

・2018年ホワイトデーイベントの終了
 イベントの終了に伴い、以下の内容が終了しました
 ・限定クエストの受注期間
 
 ・「ハートクッキー」がトレードにより制作者名が付与され、アイテムの性能が変化する期間
 
 ・ラッピングリボン(青)のドロップ期間
 
 ※期間限定レシピは2018年3月29日(木)メンテナンスまでの公開となります

・[ペット]戦闘力の上限設定が機能していない不具合への一部補填対応(雫玉・ライフポーション)
 詳細は「こちらのお知らせ」をご確認下さい

・以下のブラッシュアップを行いました
[3/27 10:40 追記]
 ・ギルドメンバー一覧を表示する際、オンラインのメンバーが優先的に表示されるようになります



 ・「ボス情報を見る」画面にボスのドロップアイテムが表示されるようになりました
 

 ①:部位破壊を行わなくてもドロップしますが、部位破壊を行うことでドロップ率が上昇するアイテムです
 
 ②:部位破壊を行わないとドロップしないアイテムです


 ・アソビモアカウントを用いてログインしていない状態で雫玉の購入を行うとき、アソビモアカウントの登録を確認するメッセージが表示されるようになります
 
 ・[マーケット]「安い順」で検索した際、単価がより安いアイテムが優先的に表示されるようになります
  例)1個1,000スピナのアイテムと10個1,000スピナのアイテムがある場合、10個1,000スピナのアイテムの方がより上位に表示されるようになります
  
 ・ガチャ演出をスキップできるボタンが追加されます
 
 ・高低差による範囲スキル攻撃の当たり判定の一部見直しを行います
 
 ・その他細やかなブラッシュアップ

・以下の不具合の修正
 ・サポートスキルをはじめとしたダメージが発生しないスキルを使用した際に、デュアルソードスキル「回り込み」とハルバードスキル「バニッシュレイ」のバフ効果が消費されない不具合
 
 ・[Android]ゲーム画面右上の「バッテリー」が端末のバッテリー残量によって変化せず、常にバッテリー容量が最大で表示されていた不具合
 
 ・[ペット]戦闘力の上限設定が機能していない不具合
 
 ・[ペット]「臆病」「静穏」の性格のペットが「コロンオヤブン」や「ボスローガ」等のボスとの戦闘において、MP回復行動によるヘイトが発生していない不具合
 
 ・モンスターと重なっているショートカットボタンをタップすると、ショートカット上のスキルが発動せず、通常攻撃を行う場合がある不具合
 
 ・チャレンジダンジョン内でパラメータ枠の拡張を行うと、ゲームが進行不能になる不具合
 
 ・ギルド名にカラーコードが使用できる不具合
 
 ・ポストからアイテムを受け取ったあと、アイテムの並び順が入れ替わる不具合
 
 ・NPCとの会話中にSKIPを連続してタップすると、ログアウトメニューが表示される場合がある不具合
 
 ・2018年2月19日(月)のメンテナンスにて実施したマジックスキル「術式/ランサー」のバランス調整について、調整後のダメージが想定とは異なっていた不具合
 
 ・その他細やかな不具合



なお、本日のメンテナンスにて新たにタイワールドがオープンいたしました。
オープン記念いたしまして、運営チームより以下のアイテムを発送させていただきました。
プレゼントはログイン後、自動的に発送されますので、メニュー > コミュニティ > ポスト > プレゼント よりご確認ください。

配布アイテム詳細

ライフポーション × 3
マナポーション × 3
復活の雫 × 3

受取期間

2018年3月22日(木)本お知らせ掲載時 ~ 2018年3月28日(水)23:59

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.