【重要】アプリの推奨動作環境の変更について



平素はトーラムオンラインをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

Android/iOSのゲームエンジンのバージョンアップに伴いまして、Android/iOS両プラットフォームでの推奨動作環境の変更を予定しております。

推奨動作環境に満たない端末をご利用中のお客様におかれましては、推奨動作環境の変更後、サポートの対象外となる場合がございますことを予めご了承ください。

なお、ゲームエンジンのアップデートにつきましては、今後もアプリ開発を継続していく上で必要となります。

何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

変更後の推奨動作環境(予定)


Android

OS:Android 6 以上
CPU (SoC):Snapdragon 425 / 652 / 820 以上
RAM:3GB 以上
通信環境:Wi-Fi環境 (ADSL10Mbps相当以上)

iOS

OS:iOS 10 以上
CPU (SoC):Apple A9 以上
RAM:2GB 以上
通信環境:Wi-Fi環境 (ADSL10Mbps相当以上)

上記の推奨動作環境は弊社での検証の結果を元にしたものであり、全ての環境での動作を保証するものではありません。
また、推奨動作環境は技術動向等により変更される場合がございますので、予めご了承ください。

現在の推奨動作環境につきましては「こちら」(リンク)をご確認ください

変更後の推奨動作環境適用日時


2018年5月17日(木)メンテナンス終了後より(予定)

その他注意事項


※推奨動作環境を満たしていない環境は、動作保証対象外といたします。
※推奨動作環境を満たしている端末でも、製造・販売メーカーのサポートが終了している場合は、動作保証対象外といたします。
※端末の製造・販売メーカーが動作を保証しないアプリの使用などを行っている場合は、動作保証対象外といたします。
※ルーティングを行うアプリを使用している場合は、動作保証対象外といたします。
※仮想環境を使用している場合は、動作保証対象外といたします。
※アプリを端末本体の内蔵ストレージ以外にインストールをしている場合は、動作保証対象外といたします。
※Qualcomm社製 Snapdragonシリーズ以外のCPU(SoC)が搭載されているAndroid端末は、動作やパフォーマンスに影響を与える可能性がございます。
※端末固有の問題により表示に不具合が発生する為、SAMSUNG社製 Galaxy シリーズは動作保証対象外といたします。
※端末の解像度よっては、推奨動作環境以上のRAMが必要になる場合がございます。
※ベータ版としてリリースされているOSは非対応です。