ニュース

推奨動作環境の変更について



平素はトーラムオンラインをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

トーラムオンラインが採用するゲームエンジンのアップデートに伴う推奨動作環境の変更についてお知らせいたします。

変更後の推奨動作環境について


Android

OS:Android 7 以上
SoC:Snapdragon 439 / 660 / 710 / 835 以上
RAM:3GB 以上
通信環境:Wi-Fi環境 (アップロード/ダウンロードともに10Mbps相当以上)

iOS

OS:iOS 11 以上
SoC:Apple A10 以上
RAM:2GB 以上
通信環境:Wi-Fi環境 (アップロード/ダウンロードともに10Mbps相当以上)

動作保証外について

・推奨動作環境を満たしていない環境
・端末の製造・販売メーカーのサポートが終了している場合
・端末の製造・販売メーカーが動作を保証しないアプリの使用などを行っている場合
・ルーティングを行うアプリを使用している場合
・仮想環境を使用している場合
・VPN(Virtual Private Network)を使用している場合
・アプリを端末本体の内蔵ストレージ以外にインストールをしている場合
・SAMSUNG社製 Galaxy シリーズ(端末固有の問題により表示に不具合が発生する為)
※ベータ版としてリリースされているOSを使用している場合

※Qualcomm社製 Snapdragonシリーズ以外のSoC 搭載されているAndroid端末は、動作やパフォーマンスに影響を与える可能性がございます。
※端末の解像度よっては、推奨動作環境以上のRAMが必要になる場合がございます。

現在の推奨動作環境につきましては「こちら」(リンク)をご確認ください

変更後の推奨動作環境適用日時


2019年2月28日(木)メンテナンス終了後より

※推奨動作環境の変更は都合により変更となる場合がございます。
変更がある際は、別途お知らせにてご案内いたします

その他注意事項など


推奨動作環境に満たない端末で発生した問題については、サポートの対象外となる場合がございます。
推奨動作環境に満たない端末をご利用中のお客様におかれましては、端末の移行などをご検討くださいますようお願いいたします。

また、推奨動作環境は技術動向等により変更させていただく場合がございます。
お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、お願いいたします。

インフォメーション

© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.