[追記]春爛漫! 花見イベント復刻開催中!


花見イベント復刻開催中!

[4/27 15:00 追記]
花見イベント第8章「桜下に集いし獣の花宴」ボスモンスターに新難易度を追加しました。

[4/21 15:00 追記]
花見イベント限定クエストに第8章「桜下に集いし獣の花宴」が新登場しました!
新たに登場するボスとのバトルやストーリーをぜひお楽しみください!

これまでに開催された花見イベントが復刻開催中です。

最新の花見イベントにつきましては、次回以降のメンテナンス後より開催予定です。
お楽しみに!

花見イベント期間

開始:2023年 4月 6日(木)メンテナンス終了後
終了:2023年 5月 18日(木)メンテナンス開始前

※一部のイベント、キャンペーンにつきまして、終了期間が異なるものがございます。
詳細は各項目、または各イベント別掲のお知らせをご確認ください。

桜舞う限定マップ登場!

毎日遊んでアイテムゲット!花見イベント限定勲章登場!!

桜色の装備で春気分!イベント限定レシピ復刻!

花見イベント限定ミニゲームをプレイしよう!

★:イベント限定モンスターをペットにしよう!

★:マイルームを模様替えしよう!

桜舞う限定マップ登場!


花見イベントポータル

クエスト名受注条件
第1章
「桜の願い」
---
第2章
「夜桜の森で」
花見イベント
第1章「桜の願い」クリア
第3章
「桜咲く水辺」
花見イベント
第2章「夜桜の森で」クリア
第4章
「桜雲城を覆う影」
花見イベント
第3章「桜咲く水辺」クリア
第5章
「夜桜世界の鬼ごっこ」
花見イベント
第4章「桜雲城を覆う影」クリア
第6章
「夜の桜に刀舞う」
花見イベント
第5章「夜桜世界の鬼ごっこ」クリア
第7章
「セレサの樹救助作戦!」
花見イベント
第6章「夜の桜に刀舞う」クリア
NEW
第8章
「桜下に集いし獣の花宴」
花見イベント
第7章「セレサの樹救助作戦!」クリア

花見イベントは、マップ「ソフィアの街」のポータルより移動した先のイベントマップにてプレイできます。

一番上に戻る

毎日遊んでアイテムゲット! 花見イベント限定勲章登場!!


イベント期間限定で特別なデイリー勲章が登場しましたのでぜひ、毎日ゲームを遊んでアイテムをゲットしてください!

花見イベントデイリー勲章

勲章名獲得方法報酬
花見ログインボーナスゲームにログインした復活の雫 x1
花見時間ボーナス今日、1時間遊んだチケットピース x10
花見クエストクリアボーナスクエストを3つクリアした妖精の裁縫道具 x1

妖精の裁縫道具の詳細は「こちらのお知らせ」よりご確認ください。

花見イベントデイリー勲章受取期間

開始:2023年 4月 6日(木)メンテナンス終了後
終了:2023年 5月 18日(木)メンテナンス開始前

なお、勲章の獲得条件を達成している場合であっても毎日5:00にリセットされますので、勲章の受取忘れにご注意ください。

※条件を達成している勲章は、[メニュー> ニュース> 達成した勲章があります]より受け取れます。

一番上に戻る

桜色の装備で春気分! イベント限定レシピ復刻!


鍛冶屋と合成屋でアイテムを生産できる「レシピ」に、これまでの花見イベントにて登場したアイテムのレシピを追加しました。
素材を集めて、鍛冶屋や合成屋に持っていくと桜モチーフの装備やお花見にぴったりのアイテムなどを生産できます。

鍛冶屋で作成できる装備一例


合成屋で作成できるアイテム一例

下記花見イベント関連アイテムの能力がアップいたします。

アイテム名アイテム能力
さくらもち30分間、最大HPが300増加、最大MPが30増加
花見イベント中、効果が増加します
「HP増加」カテゴリと併用できません
三色だんごHPを30回復します
花見イベント中、効果が増加します
トーラム酒MPを10回復します
花見イベント中、効果が増加します
三色だんごⅡHPを300回復します
花見イベント中、効果が増加します
桜リジェール30秒間、3秒毎にHPを60回復します
花見イベント中、継続時間が増加します
「HP回復」カテゴリと併用できません

期間限定レシピアイテムを生産するには?

鍛冶屋合成屋

「ソフィアの街」や「エル・スカーロ」や「ホラ・ディオミダ」等の『鍛冶屋』に話しかけ「装備製作」または『合成屋』に話しかけ「アイテム合成」より「期間限定」を選択しましょう。


「素材検索」を活用して快適に!(タップで詳細が開閉されます)

「素材検索」を利用すると制作レシピに必要な素材の入手先が確認できます。



また、ミニマップ上のモンスターをタップすると、「確認する」よりそのモンスターから入手できるアイテムの一覧が確認できます。

アイテム制作がこれまで以上に捗ること間違いなしの便利機能となっていますのでご活用ください!

花見イベント限定レシピ公開期間

開始:2023年 4月 6日(木)メンテナンス終了後
終了:2023年 5月 25日(木)メンテナンス開始前

一番上に戻る

花見イベント限定ミニゲームをプレイしよう!


衛兵にご用心!桜雲城内探索ミニゲームをプレイしよう!


花見イベント第4章を進めていくと、桜雲城内を探索するミニゲームがプレイできるようになります。

周囲を見回りしている衛兵に見つからないように場内を探索してアイテムを集め、天守閣を目指しましょう。
城内で手に入る特殊な「宝箱」には、このイベントでしか手に入らないレアなアイテムが入っているという噂も…?

なお、ミニゲームはスキップすることもできますが、スキップした場合ミニゲームの報酬は獲得できません。
ご注意ください。

限定楽曲をプレイしよう!

ポムサウンド内で花見イベント楽曲「VSケーラベス」が期間限定公開されました!

この機会をお見逃しなく!!

一番上に戻る

イベント限定モンスターをペットにしよう!


捕獲可能モンスター一例


イベント限定マップに生息しているモンスターの中にもテイマースキルで捕獲可能なモンスターが居ます。

ここでしか出会えない貴重なモンスターもおりますので、お気に入りのモンスターをみつけたら、捕獲に挑戦してみてください。

ペットを捕獲するには?

ペットを捕獲するためには、ペットが入っていない消費アイテム「ペット用ケージ」(※1)を所持しており、テイマースキル(※2)「テイミング」を習得している必要があります。
それらの条件を満たしたうえで、捕獲可能なモンスターに対してテイミングを使用すると、制限時間が表示されます。
制限時間以内にゲージが最大まで到達すると捕獲は完了となりますが、ゲージが最大まで到達していないと捕獲は失敗となり、一定確率でペットケージを消費してしまいます。

※1 「ペット用ケージ」は街の雑貨屋で購入できます。
※2 テイマースキルは、マップ「ソフィアの街」の図書館でスピナを支払って習得できます。
   テイマースキルレベル1はプレイヤーレベル30から、テイマースキルレベル2はプレイヤーレベル90から習得できます。

ペットの詳細は「こちらのお知らせ」をご確認ください。

一番上に戻る

マイルームを模様替えしよう!


作成できる家具一例


花見イベントで獲得できる素材で作成可能なマイルームのアイテムが登場中です。
この機会にマイルームの模様替えをしてみたらいかがでしょうか。

マイルームの詳細は「こちらのお知らせ」よりご確認ください。

一番上に戻る

注意事項


※開催期間や各報酬内容は変更となる場合があります。
※期間限定で実施しているイベント・キャンペーンは、期間等の条件を変更して再度実施する場合があります。

一番上に戻る